スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
挨拶について・(その1)
     いつも行くコンビニで私に明るく元気よく”笑顔で挨拶”してくれる
     店員さんがいます「お早う御座います」と私から挨拶すると少し照れながら
             挨拶する店員さん、どちらも感じが良く見えます

             とても得をした気分です挨拶はいいものですね

                           ◇

        私は自営業者として過ごしてきました会社が成長する過程に於いて
                  根幹をなすものが挨拶でした
   成長2  成長
                礼儀挨拶を徹底すると言うと
 まるで体育会系の様に思われますが会社経営の原点だと私は思っています


    私は新人研修から挨拶がきちんと出来る様に徹底的に教育していきました
           中堅、管理者にも再教育として挨拶を徹底したのです

0101素材の2

      当然礼儀、挨拶の大切さを社員との個人面談で説明をしたうえで
    挨拶の模擬練習も何時間もかけてやりました中途半端な練習ではだめです

               後で後悔しない為にも徹底したのです
               
             
     結果は取引先から当社の環境や雰囲気を褒めて頂く事が多くなりました
          会社内の人間関係上下の伝達が円滑に進むようになり
                     業績も伸びていきました

[2008/01/23 10:35 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(2)
<<挨拶について・(その2) | ホーム | ケアマネジャー選びの条件>>
コメント
小紋さんへ

今、私は自分のブログを読み返しています そうしたら、
小紋さんにコメントの返事を書いていなくて、失礼しました、
この頃までコメントに関して返事の仕方がよく理解できていませんでした
これに懲りず、宜しくお願いします
[2008/05/11 05:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

挨拶はすべての基本ですね。これをおろそかにしたり 無視する人は損をしていると 思います。
[2008/01/27 07:19]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。