[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新幹線に乗って加茂花菖蒲園に
朝のテレビでの天気予報が掛川(静岡)の加茂花菖蒲園から実況中継
それを見た女房殿が突然、「今日ここに行こうよ」と・・・(6/4)

写真をクリックすると写真が大きくなります
菖蒲4
菖蒲2

あいも変わらず相手の事情などお構いなしの自己主張の強い奥方です
自宅からの距離を調べると片道200kごえです
車だと少々遠いので新幹線を利用していくことにしました

菖蒲6
菖蒲7
菖蒲8

加茂菖蒲園は規模的には普通でしたが今までにみたことのない美しい菖蒲でした
お天気キャスターが話していたように時期的に最高の見頃です(^_-)-☆

菖蒲10
菖蒲11

品種は、およそ1000品種 100万本で独自に多くの新花を作出しているそうです
また江戸時代より伝わる伝統的な古花も大切に保存していました

カメラ愛好家の方や若いカップルから熟年夫婦の方まで
花菖蒲の美しさを堪能していましたよ

[2014/06/05 09:36 ] | 旅行とスナップ
| ホーム |

FC2Ad

