[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花とマクロの出会い
 写真をクリックすると写真が大きくなります
Pの2

雑誌などでみかける花のクローズアップ写真前ボケ後ボケを取りいれた
写真を始めてみた時、花を撮るなら

私もこのような写真を撮ってみたいと思ったのがマクロレンズの購入動機に
なりました、きっと同じような思いの方多いと思います

Pの1
Pの5

マクロレンズの魅力は、なんといっても被写体を大きく写せることで
小さなものや花、昆虫などの撮影で力を発揮します

Pの6
Pの8

(絞り値)F値が小さければ小さいほど絞りが開くのでボケの量が多くなります
ボケを利用して写真のイメージを楽しみましょう
後記:花名はネモフィラです

[2014/05/27 09:06 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(6)
<<くりはま花の国・・・ポピーまつり | ホーム | デジカメ散歩楽しんでいますか>>
コメント
こんばんは ニュータイガー8さん
ネモフィラの花でしょうか
とてもさわやかで可憐ですね。
素敵な写真の数々にうっとりです。
[2014/05/30 23:17]| URL | イヴまま#-[ 編集 ]

マクロレンズの機能を充分に発揮しての写真ですね
色とボケと見事な写真で素敵な花に撮れててうらやましい限りですよ
[2014/05/29 14:08]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

なんてきれいな花でしょう〜〜!
そばに咲いててほしいですね〜〜!
ぼけも、いい感じです。(’写真の〜〜笑)
[2014/05/28 22:48]| URL | ami#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんばんは。

きれいですね~
この花の色と雰囲気にピッタリの写真ですね。 
ボケの作り方など全く分かりませんが 
ボケを作ることで花の美しさや優しさがなおいっそい引き立ちますね。
素敵な写真をありがとうございます。
[2014/05/28 21:06]| URL | petero k#-[ 編集 ]

こんばんは(^O^)/♪~
何処にでも見かける野草ですよね、
色合いといい、ボケ方にいろいろ工夫されて
とても素敵な感じですね、
まだまだ写真止められませんね(笑)、
[2014/05/27 19:27]| URL | my.rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/27 10:26]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

