[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
足利フラワーパーク(2)・・・黄花藤
足利フラワーパーク 連続更新です
(2)
藤イラスト

久々に150枚超えの写真を撮りました
もう夢中になっていた気がします♪

このフラワーパークは2回や3回では紹介できないほどの大迫力でした
はじめての方は前回の記事とあわせて観てください

お約束の黄花藤をUPしました

IMG_3232.jpg
IMG_3233.jpg
黄花藤は黄色いブドウ畑のように見えてきました

IMG_3231.jpg

 別名はキフジ(黄藤)・マメフジ(豆藤)です
 黄花藤を観て懐かしさのようなものを感じた
 のですが、でも何故か記憶にはありません

 足利フラワーパークでは黄花藤が藤の仲間
 では一番の遅咲き藤になります

 今年のピーク時が過ぎた藤ですが黄花藤は
 実に艶やかな姿を魅せてくれました

 残念だったのは黄花藤の撮影時に急に風が
 吹いたりしてピントづれが多くあり、あまり
 UPができませんでした、ただただ<(_ _)>

IMG_3234.jpg
らいん4
IMG_3235の2

うす紫の藤よりは半月ばかり遅れて咲くそうです
白藤とも違い艶やかなのにどことなく哀愁、懐かしさなどを
感じさせてくれる黄花藤でした

[2014/05/13 09:11 ] | 旅行とスナップ | コメント(2)
<<足柄フラワーパーク(3)最終回 | ホーム | 藤を求めて(1)・・・ここまでやってきました>>
コメント
今日は。
黄花藤、黄金の房は見事ですね。
やはり一度はこのアーチを見に行かなくてはと改めて思いました。
以前訪れた時はまだ影も形もなかったこの黄花藤を地元のバラ園で見つけて感動したことを思い出します。
まだ小さな木でしたが黄色の花房がとてもきれいでした^^。
[2014/05/13 17:14]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

こんにちは♪
この場所は、一度は行ってみたいと思っているのですが、
我が家からも、遠いんですよね^^;
でも、いつか行ってみたいです*^^*
黄花藤、美しいですね*^^*!
[2014/05/13 14:05]| URL | bunrumama#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

