[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
藤を求めて(1)・・・ここまでやってきました
美しい藤♪を撮りたくてここまでやっきてしまいました
(1)
藤イラスト

ブロガーの皆さん、ここはどこだと思いますか? ヒントは北関東エリアです
神奈川から→東京・・→埼玉・・→そして??

IMG_3238.jpg
IMG_3194.jpg
IMG_3210.jpg

藤は、うすべに藤、むらさき藤、長藤、八重の藤、遅咲きの白藤と順に
花を咲かせます、そして最後には、きばな藤(黄色い藤)です
ここ栃木県足利フラワーパークにはすべての藤が待っていますよ

IMG_3224-2.jpg
IMG_3269.jpg
きばな藤は次回の更新でUPしますので楽しみにしてください
IMG_3237.jpg
IMG_3252.jpg

600畳敷の大藤棚3面と珍しい八重の大藤棚、庭木仕立ての藤
80mにも渡って続く藤の花のトンネルなど見応え充分です

IMG_3272.jpg
IMG_3274.jpg

5/8ここ足利フラワーパークには久々にアドレナリンが100%に・・・
藤の他にも美しい花々がいっぱいで被写体には困りません

藤が目当てなら今回は1週間ほど遅かったのは事実ですが
それでも、それなりの風景が撮れたことに感謝

[2014/05/11 10:35 ] | 旅行とスナップ | コメント(4)
<<足利フラワーパーク(2)・・・黄花藤 | ホーム | 横須賀しょうぶ園・・・藤(2)>>
コメント
コメント有難うございます。
何度見ても素晴らしい写真ですね!
京都では平等院でしょうか・・
三重県亀山にも藤の寺 太巌寺がありますが
それほどでもありませんよ。
いつか必ず行けることを夢見ています。
[2014/05/12 23:11]| URL | machi*#-[ 編集 ]

訂正
1枚目ではなく4枚目でした。
パソコンのマウスのせいかスクロールがうまくいかず間違えました(>_<)。
[2014/05/12 10:35]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

足利に行かれたのですね。
私も行ったことがありますが本当に圧倒されました。
人出も大変だったことでしょう^^。
1枚目の白藤、私の時は早すぎたのかあまり印象にありません。
柵に仕立てているのも同じ白い藤ですか。
見事ですね。
黄藤は全く咲いていませんでしたから花の時期を見極めるのは難しいですね。
お写真楽しみにしています^^。
[2014/05/12 10:30]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

いつかここに行って癒されたいです!
私の一つの夢は
藤の咲き誇る下でゆっくりほんを読むこと!
泣けて来そう〜‼︎笑
[2014/05/11 20:44]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

