[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
横須賀しょうぶ園・・・藤(2)
今日5月3日の天気予報は晴れで温度は26度まで昇るそうです
涼しいうちにと思い午前中に出掛けることにしました


車で出掛けたのですが目的地の横須賀しょうぶ園までには
鎌倉を通るのですが朝の8時半すでにすごい観光客の数でした
大仏から長谷観音までの歩道は人、人で一杯です

藤の11
藤の13

写真をクリックすると画像が大きくなります

藤の12
藤の14
藤の15

前回の4月27日の開花状況の鑑賞客の反応ですが
① この状態だと来るのが1週間遅かった
② この状態だと来るのが1週間早かった

私は②の予想なので今日3日に再度ここに来て見ました
残念なことに藤の花は満開は過ぎ1/3は枯れはじめていました
おぉ~見事に予想は外れました(ーー;)

藤の16
藤の17

藤は11品種250本 もあるので気を持ち直して元気に咲いている藤をマクロで
撮ることにしました以外と今回もお気に入りが撮れましたよ♪
私好みの前ボケ、背景ボケたちです

らいん4

60mmマクロ、露出補正+1、ISO400、手持ち撮影です

[2014/05/04 10:09 ] | 神奈川を散策 | コメント(3)
<<藤を求めて(1)・・・ここまでやってきました | ホーム | 横須賀しょうぶ園・・・藤(1)>>
コメント
きれい!!
こんなに素晴らしい藤は見たことがありません。
関西ではどこを探しても見当たりませんよ。
いつか行けるかしら・・・
[2014/05/11 23:15]| URL | machi*#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんにちは。

美しい! 
なんと言えばいいのか、次のことばがありません。
ただ見とれるばかり・・・
こんなに美しく撮ってもらえて フジも喜んでいることでしょうね。
[2014/05/05 11:54]| URL | petero k#-[ 編集 ]

ほんとうに藤はうつくしいですね。
ひとつがかたまって、こんなにすばらしい光景にしてくれるんですね。
見とれています~~~!
[2014/05/04 22:27]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

