[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
横須賀しょうぶ園・・・藤(1)
4月26日藤を撮りに藤沢市の親水公園
ここの藤棚は130mもありますところが既に藤は終わっていました(涙)


4月27日リベンジで横須賀市の菖蒲園
ここは菖蒲で有名ですが藤も負けないぐらい素敵なところです
ところが時期的には1週間ほど早かった!?(涙)

藤の3
藤の4

それでも写真撮ってきましたのでお気に入りをUPします

藤の5
藤の6

不思議なことに藤の鑑賞客の話題が二通りに分かれて聞こえてきます
一、この状態だと来るのが1週間遅かった
二、この状態だと来るのが1週間早かった


たぶん早咲き藤は終わりかけていて遅咲き藤はこれからが
見ごろを迎えるのだと思います

藤の2
藤の1
外国の人々にも日本を強く感じさせるというフジの花です、振袖姿の
あでやかな女性を思わせるそうです
フジの花言葉は、優しさ・・歓迎・・恋に酔う

ライン1

自分では今回以外と綺麗に撮れたと思い自己満足しています
私は一週間後に、ここ横須賀市の菖蒲園に行ってきます

[2014/04/29 18:59 ] | 神奈川を散策 | コメント(6)
<<横須賀しょうぶ園・・・藤(2) | ホーム | ブログ、時々思うこと>>
コメント
素敵!
やっぱり藤の花にも白い色の花があるのですね。
去年キャンベラで見ましたが,白は
初めてだったので、そうかどうか?と思っていました。
藤の花大好きです。
[2014/05/03 20:19]| URL | ami#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/01 23:35]| | -#[ 編集 ]

早咲き遅咲き
菜の花にしても吾妻山公園では早咲きと遅咲きの両方を計画的に植えているそうです、それによって鑑賞客が長い期間菜の花を堪能できるようにしているみたいです
吾妻山では早咲きは12月から咲いています
同じようなことが江ノ島のチューリップなども早咲きと遅咲きを計画的に植えていると聞いています
詳しいことは分りませんが・・・
[2014/04/30 21:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

今晩は。
思わず笑ってしまいました^^。
花の時期を見極めるのは難しいですね。
見る人の感想がそれを表していますね。
花は人の思惑など関係なしに咲きたい時に咲いているだけなのに(笑)。
人間は自分が一番と思っていますが自然界はそうはいきませんね。
菖蒲の季節になったのですね。
季節の移ろいが早くてアタフタしてしまいます。
[2014/04/30 18:09]| URL | Xin#x3LlWc7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/30 13:53]| | -#[ 編集 ]

こんにちは♪
同じ花でも、場所により
時期が微妙にずれていて
花の最盛期に会いに行くことって
難しいですよね^^
素敵なフジの撮り方に、うっとりとさせていただきました*^^*
[2014/04/29 19:27]| URL | bunrumama#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

