fc2ブログ
大雪がやってきた
8日首都圏に大雪が降りました、しかもやっかいな置き土産を残します
そのおかげで雪かきをするハメになりました(積雪量30cm)
winter-image004[1]
この雪かきが、なかなか重労働なもので、なんと雪かきの消費カロリーを
調べたところ1時間で341kcalの消費となりました

おかげさまで1時間半の雪かきで512kcalを消費しました
8日雪1
雪かきにも多少コツのようなものがあるので書いておきます

まずスコップで雪をすくう前に自分の持ち上げられる量に雪を切り分け
スコップですくいあげれば腰などを痛めるリスクを減らすことができます
8日雪4
雪かきの際は腕の力だけではなく足や腰の力を使うようにして
体全体で持ち上げるようにします

私などは雪かきをしながらジムでの筋トレの成果を確認しながら
まだまだ自分の力強さに安心していました

[2014/02/10 16:24 ] | 健康/サプリ | コメント(6)
<<こんな日はホームトレでしょう | ホーム | 貴方にとってのシニアゾーンとは>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/12 21:50]| | -#[ 編集 ]

雪かきにもコツがあるのですねぇ~!

いい運動になり、お疲れが出ませんように~!
楽しくすれば、いい運動ですね!
[2014/02/11 22:04]| URL | ami#-[ 編集 ]

お早うございます。
想像以上の大雪でしたね。
雪かきと筋トレ・・・さすがです^^。
私は雪の中を歩き回ってきました。
普段とは違う足運びや力の入れようでこれも結構カロリーを消費したと思います。身体がすっきりしました^^。
夜のうちにまた雪が積もり今もしんしんと降っています。
[2014/02/11 09:22]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

雪かき、ご苦労様でした!!
トレーニングも兼ねて、良い運動ですね。
運動だと思えば楽しいものですね^^
[2014/02/11 04:24]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

こんばんは。
雪、すごかったですね。
でも、雪の中、少し散歩して気持よかったです。
子供達は、かまくらを作ってました。
今日はもう、溶けてますが、子供時代を思い出させてくれた雪でした。
雪かきは、カロリー消費しますね。我が家は、私が主に雪かきです。(*^_^*)
[2014/02/10 21:04]| URL | mekumeku#mQop/nM.[ 編集 ]

雪かきと筋トレを合わせてお考えでしたか
私もなんですよ
同じようにお考えの方がいらして
なんだか嬉しくなりました(*^_^*)
とくにこの日はジムに行かれませんでしたので、
雪かきはトレーニングがわりでした
[2014/02/10 18:19]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |