[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
貴方にとってのシニアゾーンとは
自分でつけたタイトル”介護:気がつけばシニア”のシニアのことですが
年齢的には何歳からが「シニア」になるのだろうかと思ったりします


あくまでも私が思うところでは50歳ぐらいからがシニアと思うのですが・・
私は家庭の事情で51歳で仕事をリタイアしたためか51歳が大きな
転機となり50歳からがシニアゾーンと思うようになりました

牡丹園の3
牡丹園の10

人によって年齢が50歳を過ぎた頃から見た目にも大きな差がでます
50歳の人が60歳ぐらいに見えたり体形も大きく変化したり
運動能力が低下したりで実年齢より老けて見える人もいます


逆に10歳ぐらい若くみえる人もいます50歳を過ぎると
個人差がかなりあるように思えます

牡丹園の1
牡丹園の2

ジムなどで実年齢より若くみられるひとたちの共通点は姿勢のよさと
健康情報を聞いては試す好奇心旺盛さ、またウエア-などで
お洒落を楽しむ気持ちと笑顔だと思います


個人的にはシニアの定義など、人によって違ってもいいのではと思います
それにしてもシニアとは実にややこしい概念ですよネ(^。^)

[2014/02/06 15:25 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(3)
<<大雪がやってきた | ホーム | 鎌倉の牡丹園>>
コメント
なるほど~!笑

気をつけなくてはいけないことが、山ほど~!
シニアの次はなにでしょう??笑



[2014/02/07 21:13]| URL | ami#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/06 22:46]| | -#[ 編集 ]

こんばんは(^^♪。
実年齢より、老けて見えたくないですねえ。
笑顔と、お洒落、好奇心、姿勢、忘れないようにします。
カメラ楽しまれてますか?
春が近くなると、カメラをもって散策にいきたくなりますね。(*^_^*)
[2014/02/06 22:24]| URL | mekumeku#mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

