[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
散歩って楽しい!
車の車検がおわり改めて走行距離をみて少ないのに驚いています

ここ6~7年は徒歩で45分ぐらいの距離は歩くことにしているからです
まちがいなくジムでの有酸素運動以上に散歩は楽しいものですよ

可愛いやつ2角丸

今日はとても寒い日なのですが歩きたい気分なのでブログ更新前に
1時間ほどの散歩をしてきました、今日は歩くことの楽しさをかくことにします


可愛いやつ1角丸

散歩中えぇ~こんなところにこんなお店があったんだとか
綺麗な庭の花と季節ごとにめぐり会えたりとか


しかも身体がポカポカしてきます、きっと血行がよくなっているからです
血糖値がさがり身体のダルサが消え爽快感さえ覚えます

可愛い奴3角丸

歩くときは万歩計をつけてでかけます歩数距離なども大切ですが
消費カロリーがわかることでモチベーションがアップするからです

可愛いやつ4角丸

歩くことを続けていくことで足腰が強くなったことが実感してきます
そうなると歩くことが楽しくなって止められなくなります
筋肉は年齢に関係なく鍛えれば筋力はつきますよ

ahiru2.jpg

最初は近くに買い物に行ったついでにちょっとだけの
遠まわりが散歩習慣のはじまりでした

[2014/01/15 13:22 ] | 健康/サプリ | コメント(6)
<<ひょっとしたら衝動買いかも | ホーム | 体が元気だと毎日が明るくなれる>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/20 16:57]| | -#[ 編集 ]

諸般の事情によりご挨拶が遅れました。
本年もよろしくお願いいたします。

ここ1か月は、毎日1万歩ほど歩きました。スポーツは苦手なのですが、歩くのは周りの人より早いです。東京にいたころの影響かも知れません。って、東京にいたのは20年も前の話ですが。笑
[2014/01/17 19:12]| URL | BoPhoCom#XabBtvhs[ 編集 ]

歩くことは健康の基本ですもんね!!
脳にも筋肉にも、あれやこれやに最高ですね^^
[2014/01/16 04:39]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

今晩は。
散歩は良いですね。
心に屈託があっても歩いているうちにいつの間にか無の境地になれるし
写真を撮ることを目的にすれば左右上下あらゆるところに興味が行くし
思わぬ出会いもありますね。
連れがいればおしゃべりと笑いでリフレッシュ。
寒くてすっかり出不精になりましたが私も歩かなくては^^。
[2014/01/15 21:38]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/15 19:58]| | -#[ 編集 ]

こんばんは。
私も歩くことが大好きです。
北海道は雪が降るので、足元が悪いので冬は職場との往復と、
お天気が良くて気が向いたら歩くことにしていますが、その
程度にとどまります。
夏は、気持ちがいいので散歩します。
ゴルフ場の芝の上はもっと気持ちがいいですよ。
[2014/01/15 18:01]| URL | エリー#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

