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体が元気だと毎日が明るくなれる
今年も、ちゃんとジムにいってますよ11日間いっています


私の運動目的のひとつには筋肉量を落とさず体脂肪を落とすことです
食事制限だけで体脂肪を落とそうとすると同時に筋肉量も減少します
それではスリムな体を手に入れても弱い体になってしまいます
f041_2[1]f040_2[1]
そこで食事制限に運動(筋トレ)を加えれば筋肉の減少を防ぎ
逆に筋肉量を増やすこともでき体重の減少は少なくても
引き締まった若々しい体になります

5page.jpg
BMI・・・標準体重とはもっとも病気になりにくい体重

BMI値は生活習慣病のリスクが決定するかなり正確な指標だそうです
BMI=体重(kg)÷ 身長(m)÷ 身長(m)・・・理想は19.8~24.2の間
興味のある方はぜひ計算してみてください
ちなみに私のBMIは22です
lgi01a201310010000[1]
加齢とともに運動不足が原因で筋肉量や骨密度が低くなりメタボや
骨粗しょう症になりやすく、より老化などを招くそうです

今年もアンチエイジング&ソフトマチョめざして頑張ります
以前に同様の記事があるのでコメ欄は閉じました

[2014/01/11 18:32 ] | 健康/サプリ
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