[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
消えた富士山でした
富士山を撮りに
ここ新倉浅間神社からは富士吉田市を一望することができ
富士山と五重の塔が一緒におさまる絶景ポイントです

ところが山梨に入った頃から空は曇り雪が降り始めました

fujisan5p (1)

雪は、あぁ~というまに10cmは積もり足元がすべる状態でしたが
それでも私たちは撮影ポイントにむかう長い石段を歩きます


撮影ポイントに入り富士山の方向を観ると雲と雪だけで
富士山の姿は観えません
senngenn.jpg
参考までに晴れた日に観える富士山と五重の塔です

次に向かったところは花の都、ここからの富士山はこの時期
太陽が富士山の上に沈むダイヤモンド富士を観ることができる
ポイントですが、ここもまた雲と雪だけでした(T_T)~~~
evt_0100009001[1]
ここでもまた参考までのダイヤモンド富士です

fujisan5p (2)

花の都の温室で胡蝶蘭を撮って帰ることに晴れ男の私ですが
こんな日もあるんですね<(_ _)>

[2013/12/22 10:03 ] | 旅行とスナップ | コメント(7)
<<400万球のイルミネーション | ホーム | 紅葉をもとめて京都に(5)・・・常寂光寺と二尊院>>
コメント
ニュータイガー8さん (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今回は残念でしたね~~
自然相手だからこういうこともありますよ(p´□`q)
だからイイ写真が撮れた時って
嬉しさも格別ですよね~
次回はイイ写真が撮れますように(*゚∀)ノ.。・:

今年もあとわずかとなりましたね~~
今年1年ありがとうございました。
体調に気を付け
よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
[2013/12/29 10:24]| URL | みんと#-[ 編集 ]

こんな日もありますよね。
また次回チャレンジされてくださいね!!
お写真を楽しみに待っていますので。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
[2013/12/25 04:03]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/24 19:22]| | -#[ 編集 ]

今晩は。
富士山は残念でしたが、貴重な雪景色。
私も強力な晴れ女ですが、こんな時は「普段経験できないことが経験できたぁ~。さすが私」と都合よく考えます^^。
雪で今にも滑って転びそうな石段。
見ているだけでハラハラします。とても臨場感が出ていますね。
温室のお花で温まりました(^^♪
[2013/12/24 17:53]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

こんばんは。
富士山が見られす残念。
そんなこともありますよ。
ついさっきまで見えていたのに・・・。なんてことも。
私は根性がないので、すぐ諦めちゃいますけどね。
胡蝶蘭も素敵ですよ。
いつか今度、参考写真のような写真を撮ってきてくださいね。
[2013/12/23 23:24]| URL | エリー#-[ 編集 ]

富士山1度も見た事がないんです(^^;
パール富士・ダイヤモンド富士
色々な姿の富士山を見る事が出来るとTVで拝見し、死ぬまでに1度はと思っています。

しかし、頑張って寒い中登られたのに、残念でしたね。

[2013/12/23 21:16]| URL | すず#-[ 編集 ]

たまには、そんな日もあるのですね~!
いつも素敵な写真を撮っているので、
残念でしょうけど、、また次回!!
楽しみにしていますねぇ~~!
[2013/12/22 20:09]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

