[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紅葉をもとめて京都に(5)・・・常寂光寺と二尊院
常寂光寺

写真をクリックすると画像が大きくなります
京都40

常寂光寺は山門をくぐると石段が続き、その雰囲気は風情ある古都を楽しめ
紅葉は艶やかなグラデーションを愉しむことができました

京都44

境内全体を埋め尽くすようにモミジが色づいています京都屈指の紅葉の
名所でもあり、また常寂光寺には何故か塀がないのです

二尊院

京都45
京都46

本尊に釈迦如来と阿弥陀如来の二尊が祀るため二尊院と呼ばれています
ここは紅葉で敷きつめられた参道が続き紅葉の馬場と呼ばれる名所です

紅葉のこの時期は常寂光寺と二尊院は外すことのできないスポットですね

京都タテ5京都タテ7京都タテ9

今年もあとわずかになりましたボチボチと年末に向けて色々と整理をしていこうと

テレビであちらこちらのイルミが紹介され、それぞれが賑わっているようです
今年はまだ一度も行ったことのない相模湖のイルミを観にいく予定です
タイトルが紅葉つづきなのでコメ欄は今回閉じています

[2013/12/16 15:35 ] | 旅行とスナップ
| ホーム |

FC2Ad

