[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紅葉をもとめて京都に(4)・・・天龍寺
結局私たちは前回の京都旅行と同じ嵐山界隈に歩を進めました

1108紅葉ライン2

嵐山といえば台風18号によって冠水し大被害にあったところで
渡月橋がすごい水害にあうシーンが報道されたので御存知でしょうが
今では完全に元の状態に復興していました


京都38

嵐山界隈では天龍寺世界遺産に登録されています
天龍寺の庭園はとても美しく日本に数ある中でも名園と言われており
京都に来た時は観ておく価値はあると思います

京都37

夢中になって写真を撮っている外国の方を多くみかけました
ひょっとしたら私たち日本人より日本庭園の美しさを強く感じているのでは

京都39
紅葉4

今年の京都は台風18号の影響で例年の紅葉よりやや色彩的には
今イチとの声が周りからチラホラと聞こえてきましたがやはり世界に誇る
観光地だけあって雰囲気だけでも充分楽しめました

定番の散策路・竹林の中をとおり常寂寺~二尊院へと

[2013/12/12 12:33 ] | 旅行とスナップ | コメント(5)
<<紅葉をもとめて京都に(5)・・・常寂光寺と二尊院 | ホーム | 紅葉をもとめて京都に(3)・・・東福寺>>
コメント
北海道には竹林がないので
とっても惹かれます。
幻想的で美しい写真ばかりですね。
素敵です。
[2013/12/14 08:13]| URL | イヴまま#-[ 編集 ]

こんばんは。
チョッとご無沙汰していましたが、京都の旅が続いて
いて良かった―。
天龍寺、素晴らしいですよねぇー。
一度はここで写経をしてみたいと思うのですが、なか
なか(^^;
他にもみたいところが沢山あって、一箇所にゆっくり
していられない感じです。
嵐山も、復活したと聞いています。
保津峡の川下りも何度行っても風流ですよ。
嵐山の旅館『星のや』は来年2月までは営業出来ない
そうですよ。あの台風の影響って考えられないくらい
ひどかったですものね。
ニュータイガー8さんの写真を見ていると、京都に
行った気になっちゃいますね。
[2013/12/13 21:52]| URL | エリー#-[ 編集 ]

今日は。
天竜寺は京都では何故か敬遠してしまうお寺です。
でも認識新たにするためにもまた訪れてみようと思います^^。
台風の被害には胸が痛みましたがもう復興したとのこと、安心しました。
それにしても私の好きな竹林の道。すごい人出ですね。
ひっそりしている時しか知らないのでびっくりです。
最後の1枚、微妙な色合いがとても美しく優しいですね。
[2013/12/13 12:24]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

さすがは京都、沢山の人出ですね!!
皆さんを笑顔にする古都ですね。
4枚目のお写真、とても素敵です^^
[2013/12/13 04:28]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

こんにちは!!
お友達が、天竜寺の近くにいるので、何度か竹林に行きました
私の大好きなところです。
あの中にいると、かぐや姫に出会いそうな??笑
いいですよね~~
京都来年も行くことでしょう~!
[2013/12/12 15:46]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

