[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紅葉をもとめて京都に(3)・・・東福寺
東福寺の通天橋

東福寺の通天橋は仏殿から開山堂に至る渓谷に架けられた橋廊で
この通天橋から見える楓を通天紅葉と呼んでいます
 写真をクリックで画像が大きくなります

京都35

紅葉がとても美しいこの時期に東福寺では拝観を通常より30分早い
8時30分で通天橋や庭園の拝観ができるようになっていました
それでも行列ができるほど観光客でいっぱいでした

京都34

一番上の写真ですが朝一番で行ったのですがすでに通天橋は人で一杯です
通天橋と紅葉の構図を撮りたかったのですがカメラのまわりは人人で
とても撮りずらくカメラを持ち上げてその方向に向けて
適当にシャッターをきりました(^。^)

京都32
京都33

これは予想以上の人でタイや中国人らしき観光客の多さにもびっくり
この時期の京都では平日でも20万人の観光客だそうです(驚)
これが土日になると大行列が予想されます

toufukuji.jpg

何しろものすごい人で写真がうまく撮れません(^。^)難しいですネ
写真を撮るポイントもよく似ているため余計こみ合います

紅葉写真を撮る予定が人を見に行ってるのではないかと思うほどです
これでも朝一番で拝観予定を組んだのですが
考えることは皆おなじで、すでに行列でした

[2013/12/07 14:20 ] | 旅行とスナップ | コメント(6)
<<紅葉をもとめて京都に(4)・・・天龍寺 | ホーム | 紅葉をもとめて京都に(2)・・・銀閣寺>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/11 04:21]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/10 19:54]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/09 09:26]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/08 21:49]| | -#[ 編集 ]

きれいですねぇ~~!
やはり、こころが洗われるような気分になるのですね。
どこの国でもこの、美しさは同じように感動に導くのですねぇ~~!
[2013/12/08 00:12]| URL | ami#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/07 15:27]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

