[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紅葉をもとめて京都に(2)・・・銀閣寺
運動に入れ込み過ぎたためか免疫力が少々落ちたのか
珍しく風邪気味で更新が遅れて申し訳ありません"^_^"<(_ _)>


さぁ~南禅寺から哲学の道をとおり銀閣寺にむかいます

京都6

哲学者、西田幾多郎がこの道を散策しながら思索にふけったことから
この名がついたと言われています

京都タテ4
 哲学の路
思索の小径と呼ばれたのが、いつしか
哲学の道と呼ばれるようになり
日本の道100選にも選ばれている散歩道です

春になれば関雪桜の桜並木としても有名です
道の両側に何軒かのカフェを見かけ
こんな雰囲気なところでコーヒーを一杯飲む
のもいいかもしれませんネ

それとも寒さを感じるこの時期は湯豆腐ですか
そう湯豆腐屋さん行列ができていましたよ


哲学の道を20分ほど歩くと銀閣寺にたどりつきます
京都22
京都23

銀閣寺の庭園 それは砂の庭園がなんともいいようのない素晴らしさです
美しい砂の庭園は見ているだけで心が落ち着くはずです

京都24
おまけの一枚(哲学の路でみかけた光景)
京都21

金閣寺と比べると艶やかさはありませんが銀閣寺なりの趣を感じると思います
京都でのプチ旅行はまだまだ続きます撮影時期11/19

ちょっと気になるのがカメラの調子が悪いのではと
旅行期間中もちこたえてほしいな~

[2013/12/03 13:15 ] | 旅行とスナップ | コメント(8)
<<紅葉をもとめて京都に(3)・・・東福寺 | ホーム | 紅葉をもとめて京都に(1)・・・南禅寺>>
コメント
この時期の京都は最高でしょうね!!
お写真、楽しませていただいています^^

体調の方はいかがですか!?
くれぐれもご自愛くださいね。
[2013/12/06 04:11]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 22:07]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 14:24]| | -#[ 編集 ]

お早うございます。
桜や紅葉の京都は人出が多くてつい敬遠してしまいますが、やはり美しさは格別ですね。
銀閣寺は質素ですが、私にはこちらのほうが気持ちにしっくりくるようです。
金閣寺は1度見ればもう十分と思いますが、銀閣寺は季節を変えて何度も行ってみたいお寺です。
最後の1枚、中国の方はよくこういう風にポーズをとって写真を撮るようですが最近は日本人もそうなのでしょうか(笑)。
気恥ずかしいなんて思うのは時代遅れですね(>_<)
お風邪早く治りますように。
[2013/12/04 10:47]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

金閣寺は行きますが、銀閣寺は行ったのでしょうがよく覚えていません。

いつかゆっくり京都をめぐりたいです
[2013/12/03 22:25]| URL | ami#-[ 編集 ]

京都・奈良いいですね。
子供のころに行ったきりです。
熟年大人になって行ってみるときっとまた
違った見方ができるでしょうね。
時間的なゆとりができたらぜひまた行ってみたい所です。
きれいな写真いっぱい見せて下さい。
[2013/12/03 21:05]| URL | くわ#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/03 20:38]| | -#[ 編集 ]

風邪大丈夫ですか
無理しない方がいいですよ
京都いいところですよね
京都は高校の修学旅行で行ったきりなので
ぜひ行きたいと思ってたところなんですよ
写真楽しみにしてますね
でも無理しないでゆっくりで
[2013/12/03 15:22]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

