[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黄葉&紅葉を求めて・・・昭和記念公園
東京は立川の昭和記念公園(国営)に友人とやってきました
過去2度の来園は電車を利用していたのですが今回は車にしました

想像していたより距離も約50kと近く、ただ道路は渋滞が多く
片道2時間半のドライブになりました

昭和記念3
昭和記念4
東京でも紅葉の訪れが早い昭和記念公園、園内は見事に黄色くなった
銀杏並木が人気で、多くの人が写真を撮っていました


銀杏並木の足元は黄色い絨毯のようになった落ち葉で醍醐味も感じ
歩くたびにカサカサとする音がなんとも言えません
今は黄葉&紅葉まつりの最中です

昭和記念8
昭和記念10
各エリアごとに特徴ある、さまざまな施設などが設置されていて
年間合計で120以上のイベントが行われています
今は昭和の時代展が開かれています

昭和記念公園3
昭和記念5
はじめて昭和記念公園にきたときは写真を撮るのに夢中になって
いた為か迷子になりそうなほど広いところです

園内はエリアに分かれていて、とにかく広大で自然景観もよく
紅葉スポットも多く銀杏並木や日本庭園には
多くの人で賑わっていましたよ

[2013/11/22 13:15 ] | 東京を散策 | コメント(8)
<<もう一度初心に戻って楽しみます | ホーム | 茨城遊歩(3)・・・竜神大吊橋>>
コメント
ニュータイガーさん こんにちは♪

昭和記念公園の紅葉きれいですね~~
blogを通して
今年もいろんな場所の紅葉を
楽しませていただき
ありがとうございます(*^_^*)

私から見たら3年前も、
今も上手に撮影されてると思いますが
慣れてくると
丁寧さがなくなるって
写真だけでなく
いろんな場面でありますよね~~
初心大事ですね。
[2013/11/26 10:48]| URL | みんと#-[ 編集 ]

こんばんは。
素敵な所ですね。
今年の紅葉も綺麗だったようですね。
ここの公園は昔米軍基地だったそうですが、このような公園化
されてのんびりするところがあって羨ましいですね。
東京に住んでいたら行ってみるところですね。
[2013/11/25 22:42]| URL | エリー#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/24 19:06]| | -#[ 編集 ]

黄金色が美しいですね。
昭和記念公園は四季の様々な風景を写し出してくれますね。
水に映った景色も素晴らしいですね。
[2013/11/24 01:10]| URL | イヴまま#-[ 編集 ]

こんばんは
今日、佐賀県にライトアップされた紅葉撮影に出掛けましたが、やっぱり光の撮影は難しくって全くダメでした(><)

初めて、ニュータイガー8さんが御近所さんだったらと思った日であります。

撮影の失敗には落ち込みましたが、
綺麗な物を見ると癒されますね。

もう少しの間、紅葉楽しめそうですね。

ニュータイガー8さんの撮影された紅葉、
本当に綺麗で、自分も実物を見てるみたいです。
[2013/11/23 22:49]| URL | すず#-[ 編集 ]

きれいなところですね。
昔東京に住んでいながら、知りませんでした。

イベントは伊勢神宮なども、一日に毎日いくつもあるそうで、日本はすごいですね。
[2013/11/22 20:28]| URL | ami#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/22 19:59]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/22 13:49]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

