[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
茨城遊歩(3)・・・竜神大吊橋
茨城でのドライブの最後は奥久慈県立自然公園の
竜 神 峡

ここには竜神ダムがあり歩行者専用の竜神大吊橋が架けられています
流域には昔々竜が棲んでいたという伝説のある場所です
そう言えばとても幻想的な山々ですよね

竜神1
竜神3

竜神大吊橋は長さは375m、歩行者専用の橋としては本州一だそうです
橋の上からの眺めは絶景で本来なら山々が紅葉するのですが
7日現在では少し紅葉には早すぎましたネ

竜神4
竜神2

竜神大吊橋を渡ると対岸に木精の鐘があり愛・希望・幸福の3種類の澄んだ音色が
竜神峡にこだまします、そんな鐘の音と供に山々の間から巨大竜が顔をだす
光景を想像しながら竜神大吊橋を渡りました


愛の鐘は2人でボタンを押さないとならないため、カップルに人気があり
若いカップルが次から次と鐘を鳴らしていました

竜神6
鐘を鳴らすと幸福になるとのことですが決して恋人同士とは限りませんよ
シニア夫婦や親子、お友達同士でも鐘を鳴らしてみましょう(^。^)

こんかい紅葉は残念でしたが、それでも素晴らしい
自然を満喫できました

[2013/11/18 14:01 ] | 旅行とスナップ | コメント(5)
<<黄葉&紅葉を求めて・・・昭和記念公園 | ホーム | 茨城遊歩(2)・・・袋田の滝>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/21 18:24]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/21 12:14]| | -#[ 編集 ]

こんばんは~!
紅葉は早かったかもしれませんんが、いつものように素敵なお写真!!

龍はすてき!!
祖母も昔白龍を見たことがあるようで、いつかわたしもお会いしたいです。
[2013/11/19 18:56]| URL | ami#-[ 編集 ]

紅葉、残念でしたね。
それでも十分に綺麗ですが、赤く色付いたらどんなに綺麗なんでしょう?
綺麗な景色、自然に触れるだけでも癒されていいですね。
後少し、秋を楽しみましょう。
[2013/11/18 21:24]| URL | すず#-[ 編集 ]

茨城の旅紅葉は早かったけど楽しんでもらえてうれしいです
竜神峡 紅葉が綺麗な時は見事ですよ
でも車も凄くて駐車するのも大変なんですよ
又機会がありましたら出掛けてきてくださいね
日帰りの湯も好い所ありますからね
    
[2013/11/18 14:51]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

