[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
笑顔と挨拶のちから(2)
平日の昼間は50代後半以上のオジちゃん オバちゃんが多く通っています
そんな雰囲気から会話ができず段々と気が重くなり退会される方々がいます
taisou[1]
まぁ~確かにジムの主のように、いつも数人でつるんでる強面のオバちゃん
グループをよくみかけます、30~40代女性だとチョットその輪に
入るにはしんどいでしょうネ

私は会話が有る無しに関係なくいつも見かける人には老若男女を問わず
挨拶をするようにしています
8-5の1
すると笑顔で挨拶を返してくれる人達がいます、何回かの挨拶だけの関係から
その後 自然と親しく話しかけてくれる人達もいます

11-2no3.jpg
ただ私の場合、50過ぎの女性に挨拶をすると多分ナンパと勘違いしているなと
思われることがあります、きっと自意識過剰のオバサンなんでしょうが
そんな時は私自身チョット辛いもの感じますネ

IMG_5513.jpg

ジムに通う動機を自分自身で明確にもつことで、私はアンチエイジングです
理想の体系を目指して(体脂肪・筋力・持久力・可動域)と言えば
格好いいのですが実は血糖値コントロールが主です

バラ2no2

illust1923[1]

ジムで身体を動かすことが目的なので他のことは気にしませんが
明るい雰囲気で挨拶はきちんとするように心がけています
今回は予約投稿でした

[2013/11/04 13:30 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(4)
<<茨城遊歩番外編・・・お好みたい焼き | ホーム | 笑顔と挨拶のちから(1)>>
コメント
こんばんは!
私も、ジムでは黙々とやっているようで、辺りを気に
しているタイプ。
旨くサークルの中に入れなくって、悶々としている感じ。
器具の使い方も、順番の取り方も聞けずに見よう見まね。
だからか、続かない。
きっとその壁を超えた方が続くのでしょうね。
男性は違うのかしら…。
[2013/11/06 22:17]| URL | エリー#-[ 編集 ]

こんばんは
笑顔で挨拶
人間として大切な事ですが、難しい事もあるんですよね。
同年代の異性に挨拶は本当に気を使います。
仕事柄、誰にでも笑顔で挨拶しますが、
「あんた誰?」みたいな目で見られたり(^^;
それでも笑顔で挨拶を返してもらえた時は、
1日楽しい気持ちになれるから、
挨拶してしまいます。

笑顔で挨拶し合えるって、気持ちがいいですね。
たまーに引きつってる時もありますけど・・・
[2013/11/06 20:44]| URL | すず#-[ 編集 ]

挨拶は大事ですね!!
解ってはいるものの、忙しさにかまけて、疎かにしてしまうことも。。。
気を付けます^^
[2013/11/05 04:16]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

理想の体系~~~と聞いたら、、
やらなくちゃ~~!笑

たのしんで続けていくことですよね~!
[2013/11/04 23:01]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

