[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
老人ホームの虐待事件
最近の介護における虐待事件はいったいどうなっているのだろうか

埼玉県の特養ホーム「フラワーヒル」で入居者を殺害させたとして
介護士の容疑者(男・29)が逮捕されました警察の調べに対し

イライラしていた、第1発見者になって同僚に認められたかったと
身勝手な動機を供述しているのです
kaigo3.png
死亡した特養ホーム利用者の女性はなんと95歳の方ですよ
この容疑者は95歳の女性を拳で何度も殴るという
非道な犯罪をおかしたのです

この施設では同時期の4日間に4人が死傷していて第1発見者は
すべて同じ容疑者の介護士でした


kaigo1.jpg

市と施設側は疑問を持ちながらも虐待の疑いについて調査もせず
事件性に関しては警察が判断するものと強調したのです
所詮、行政とはこの程度なのかと落胆してしまいます

kaigo2.jpg

寝たきりのお年寄りを殴りつけた犯行が、自分の評価を高めるのが本心なら
あまりに短絡的すぎて、とても怖い事件です


この事件はきっと氷山の一角なんでしょう、人手不足の介護施設でも
雇用には適正を見極める力が必要と思うのは私だけでしょうか

illust1923[1]

前回の記事のことですが
運動をするたびに毎日ノートに履歴をつけている理由はノートを見ることで
客観的になることができ健康意識の維持ができるからです(^。^)

[2013/10/17 12:40 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(6)
<<老人ホームでの嬉しい思い出 | ホーム | 運動のお手伝いさん・・・エンドルフィン>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/20 20:25]| | -#[ 編集 ]

そんな事件があったのですね。介護施設にこれから入る父もいるので、とても人事とは思えません。
いったいなんのための介護施設なの?と思ってしまいますが、一生懸命にお仕事している方がほとんどなので、言葉になりませんね。

亡くなったかたのご冥福をお祈りいたします。
[2013/10/19 19:37]| URL | ami#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/19 12:57]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/19 09:29]| | -#[ 編集 ]

おはようございます
コメント有難う御座いました。
介護・自死遺族・病気
色んな経験をされた人にしか分からない現実が沢山あります。
行政・マスコミは綺麗事だけではなく、どうして事実を公表し、真剣に対策に乗り出さないのか?
介護施設の方が以前言われていました。
「行政・入所者の家族共に煩く、人手不足で大変なのに、精神的に追い込まれる」と。
自宅で介護する家族・施設の職員の精神・
肉体的な問題をもっと真剣に考え、行動してくれないと(虐め・虐待・自殺)は改善されないのかもしれません。
[2013/10/19 06:20]| URL | すず#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/18 05:10]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

