[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
貴方の指紋大丈夫ですか
こんな体験したことありませんか

①PCを2台使っているのですが愛着のあるXPのPCが古くなってきたからか
調子が悪く指紋認証を時々認識してくれません

aki-2.jpg

②旅行用の届出書類や本などをメクル時に1枚1枚が上手くめくれない時とか
③ビニール袋が上手く開かなくて何故なんだろうと思ったことなど

aki3-1.jpg
 そんな話を友人としていたら
 それは指紋が薄くなってきたからだよと
 指紋が薄くなることがあるのかと・・

 ウムっ~と思って指紋を見てみると
 間違いなく若い頃よりは薄くなっていました

 これは加齢が原因ですか
 おぉ~またしてもショックです(^。^)

      685948-vectorized-fingerprint[1]

img_105556_850616_0[1]

年齢とともに指先の皮膚が硬くなってきて摩耗していくらしいのです
指紋が摩耗ですり減って再生が間に合わないみたいです

筋肉は年齢に関係なく鍛えれば筋力はついてきますが
薄くなった指紋はもとに戻るのでしょうか
そんなこと考えていました

[2013/10/08 09:35 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(10)
<<運動のお手伝いさん・・・エンドルフィン | ホーム | クリミナルマインドをお忘れなく>>
コメント
おはようございます。
函館は、10月に入って急激に気温が下がっていますが、
そちらはいかがですかぁ。
寒くなると手足の末端の乾燥が著しくって、カサカサです。
指先はある程度の湿り気があると、指紋もくっきりしますが、
乾燥していたりすると認証機能に反応しなくなるようですね。
北海道の銀行ではATMのタッチパネルの反応が悪いことから、
タッチペンを置いてあるところが増えましたねぇ。
これから、冬になって乾燥がひどくなるとありがたいです。
[2013/10/14 07:18]| URL | エリー#-[ 編集 ]

それだけ手を使ってこられた証なんでしょうね!!
人生の大先輩の方の手って大好きです。
歴史を感じます。
カッコイイです^^
[2013/10/12 04:09]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/10 17:30]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/09 21:52]| | -#[ 編集 ]

こんばんは^^

年と共にやはり色々な物がつかみ難かったりめくりにくかったりしますね、
油分水分が枯れるのでしょうか・・?
でも、沢山のお札を数える時は緊張して汗をかいたりして・・^^。
[2013/10/09 20:48]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

わがくらし 楽にならざり ぢ つと手を見る。
たしかに,薄くなってます。
指紋がすり減るほど働いてきたってことですかね。
この先,いいことあるといいんだけど。
[2013/10/09 09:01]| URL | 次席家老#aYn/cR1c[ 編集 ]

こんばんは
指先の使いすぎで指紋がなくなってツルツルの人にお会いしたことがあります。
それに歳をとると体が枯れてくるんですよね。
水分が少なくなってきて、紙がめくりにくくなったり、袋が開けにくくなったり。
スマホは指先が乾燥していると動きにくいらしいです。
なるべく意識して水分を取るようにしています。
[2013/10/08 21:54]| URL | くわ#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/08 20:17]| | -#[ 編集 ]

今晩は。
薄い紙やビニールがめくりにくくなるのは老化現象と大分前に聞いたことがあります。
自分にもそんな自覚症状があっておかしいなと感じるようになっていた矢先、専門家のそんな話でした。
物をつかみ損ねて落としたり、今まで親のことを笑っていたのがわが身に起こっています><。
指紋は多分若返ったりはしませんね(^_^)
[2013/10/08 20:09]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

こんばんは

薄くなるのは髪の毛と思っていましたが
指紋も薄くなるんですね
指紋認証も歳を取ると考えものですね
[2013/10/08 17:04]| URL | えぷろん隊#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

