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エクササイズの健康効果について
私のエクササイズの体験から得た健康効果について書いていきます
5年ほど前に眼を患い眼科から総合病院で検査を受けると
なん~と血糖値が300近くありました


血糖値の高い人、中性脂肪が高く善玉コレステロールが低い人には参考に
なると思いますが、あくまでも私の5年間の体験からの話なので
医学的根拠に関しては分かりませんので・・・

kurosu.jpg
(真中)クロストレナー   (手前)エアロバイク
illust1923[1]

有酸素運動についてですが
★エアロバイクはとくに血糖値を下げる効果がありましたそれは足の筋肉で
もっとも太い大腿四頭筋を使うからだと思います

★クロストレナーは中性脂肪を減らし善玉コレステロールを増やし、しかも
消費カロリーが高くダイエットにも効果があります
身体全体を動かす有酸素運動マシーンだからだと思われます

★踏み台昇降運動★歩くことや★水中歩行もクロストレナーと
比べると効果は多少低いが同じような効果があり、血糖値にも効きます

ダリア20-2

このような有酸素運動をより効率よくするのが有酸素運動の前に筋トレ
取り入れることでより効果がでました
身体の代謝時間が長く続くからだと思っています

順序としてはストレッチ→筋トレ→有酸素運動が私には有効でした
エクササイズで生活習慣病を退散させましょう

[2013/09/19 16:04 ] | 健康/サプリ | コメント(5)
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コメント
こんばんは!!
やっぱり、あの体型を保っているのがわかりました!!
見習わないと!!!笑
[2013/09/23 02:29]| URL | ami#-[ 編集 ]

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[2013/09/21 20:34]| | -#[ 編集 ]

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[2013/09/21 00:11]| | -#[ 編集 ]

ダイエットにも、足の筋肉を鍛えることが近道だと聞いたことがあります。
大きな筋肉だと、沢山の脂肪を燃焼してくれるからだとか。
エアロバイクが欲しくなりました^^
[2013/09/20 04:25]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

今晩は。
私の周りでも色々な持病に苦しむ人が多くいます。
分かっていても運動が元々苦手であれば、タイガー8さんのように自発的に取り組むことはできないようです。
処方される薬に頼るしかないような。
でも自分の身体とはいえ自分ひとりのものではありませんから真剣に考えなくてはいけませんね。
結果がついて来れば苦労も報われますね^^。
苦労が楽しみに変わるまでが大変だと思いますが意志の力だと思います。
[2013/09/19 21:20]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

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