[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こんなの買いました・・・踏み台昇降台
今年1月からホームトレの有酸素運動メニューに踏み台昇降運動を取り入れ
はじめた頃は読まなくなった百科辞典をガムテープで巻いたもの使用


徐々に高さをあげていき最近では24cmになっていたのですが安定性を考え
ホームセンターで昇降運動のできるステップ台を購入しました
価格は2,400円と安かったので買ってみました

踏み台1_edited-1

もっとも興味のある昇降運動の消費カロリーの計算方法
体重(㎏)×時間(分)×0.09=消費エネルギー(kcal)
台の高さに左右されるので、あくまで目安ですが


何んといっても雨の日でも室内ででき人目を気にしなくてすみます
踏み台昇降運動はウォーキングの2倍の消費カロリーで
自宅でいつでもできるのがメリットです

illust1923[1]

昇降運動の効果にはダイエット効果と中性脂肪、悪玉コレステロールの
減少に期待でき誰でも簡単にできる運動なので試す価値はありかと


[2013/09/07 10:41 ] | 健康/サプリ | コメント(7)
<<検査結果を聞きに | ホーム | メンタリスト・・・遅くなりました>>
コメント
こんばんは

ステップ台 私も購入します。
高い物を取るいわゆる踏み台で時々運度しているのですが、
倒れそうで危険です。
いいのがあるのですね。

ウオーキングもこの夏の暑さでお休み、室内でできるのでいいですね。
[2013/09/13 18:55]| URL | cureome#-[ 編集 ]

こんばんは^^

階段や、ゆるやかな坂道は体によろしいのでしょうけど、昇降台とは思いつきませんでした。
いつでも手軽に・・はいいですね^^。

PS・・モロヘイヤラーメン美味しかったですよ
昆布を入れたりもしましたが、こちらが良いです^^。
[2013/09/09 21:33]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

足の筋肉を鍛えることが、脳の活性につながると、テレビ番組で言ってました。
素晴らしいことですね!!
2400円とは安いですね^^
[2013/09/08 04:54]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

今晩は。
これは専用の台ですか。
この夏は猛暑のため歩くこともせず完全に運動不足になってしまいましたが、こういうものを利用するのも良いですね。
消費カロリーが高いのも魅力です。
これなら私でも長続きするかも^^。
[2013/09/08 00:09]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

こんばんは^^
お手軽に買えるこのステップ台は良いですね。
私も探してこようと思います。
昇降運動の効果に期待が持てそうですね♪
ご紹介ありがとうございます(^^)
[2013/09/07 23:24]| URL | いちごじゃむ#8kXIh0Eo[ 編集 ]

こんばんは。
これなら雨の日でも、何時でも出来ていいですね。
私も探して、購入しまーす。
良い物、紹介して下さって有難う御座います♪
[2013/09/07 22:28]| URL | すず#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/07 15:28]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

