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心拍トレ・・・あれから8ヶ月
今年はじめに自宅から江ノ島までの16k(往復)をいてみました
江ノ島では1時間半ほど散策を楽しみました


ところが何度も息切れをおぼえ心臓の弱さを痛感したしだいです (-_-;)
そこでジムではクロストレナーで心拍を測りながら有酸素運動をすることに

ブログ1

私の隣でパワフルにクロストレナーで運動している40代後半?の女性
思わず尋ねたところ・・・なんとレベル7で心拍数は130だそうです
当初の私はレベル1で心拍数130です

あれから8ヶ月たちました現在の数値はレベル4心拍数100前後です
私の心臓は進化していますがまだまだ発展途上だと思い
目標はレベル8で心拍数100前後においています

ブログ3-2

心臓の強化には心拍トレですが私は無理のないレベルから始め、少しづつ
レベルをあげていっています今年いっぱいで、どこまで進化するやら


同レベルの心拍トレで心拍数が減少するということは活動する筋肉が要求する
運動に必要な栄養や酸素を少ない心拍運動で運べるということだそうです

ブログ2-2

これは血管が発達して心臓が楽に血液を送り出せるようになるためです
同じ 運動量やレベルなら心臓は間違いなく強化されています
夏バテ気味の私がこのような記事を書くのも恐縮です

ライン1

拍数を知れば自分の運動能力の進化を客観的に判断することができ
毎日の運動のモチベーションの維持につながっています
体調を知る上でも心拍数は役に立ってくれます

[2013/08/25 09:54 ] | 健康/サプリ | コメント(4)
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コメント
こんにちは

私は、実家の片づけで2日間うちの中でした!
歩かないとだめですねぇ~~!!
そう、心臓のまわりにいらない脂肪が付きそうです!!

藤沢の前に体力つけないと~~~!!笑
[2013/08/27 16:37]| URL | ami#-[ 編集 ]

おはようございます。
頑張ってますね。
コツコツの積み重ねって大切ですね。
私は何もしないが積み重なって、腰痛や関節痛、筋肉痛に
なっちゃいましたから…(^^;
一人じゃ続かないから、トレーナーについた方がいいのかしらね。
これからも続けてくださいね。
[2013/08/26 06:04]| URL | エリー#-[ 編集 ]

目標を持ってトレーニングすると、モチュベーションも上がりますね!!
心臓も鍛えていらっしゃるのですね。
素晴らしいです^^
[2013/08/26 05:18]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

こんばんは
パン購入し、早速ガーリックたっぷり塗って食べられましたか?

タバコを止め、お酒を控える事と運動は、
かなり関係がありますから、これから更に進化し、怖い物無しのvitality溢れた老後を送れそうですね(^^)!

40代女性に負けず、頑張って下さい。
[2013/08/25 20:31]| URL | すず#-[ 編集 ]

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