[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食事・エクササイズ・睡眠
健康で元気な身体づくりとして私が心がけていることは
食事運動睡眠について書いていこうと思っています

 写真をクリックで拡大します
ひまわり4

食事は和食が中心のため蛋白質が不足する場合があり、だからと言って
肉をおおめに食べると脂肪やコレステロールの摂りすぎにつながる場合もあり
蛋白質不足を感じた時はプロティンで補うようにしています

ひまわり2-2

食事は野菜(食物繊維)から先に食べるように心がけ玉葱、トマト、ブロッコリー
キャベツ、納豆、豆腐などは出来るだけ食べるよう努めています

糖分、炭水化物をシャットアウトしているわけではありません
ひまわり5

運動は毎日の有酸素運動として散歩、エアロバイク、ストレッチなどをしていて
週3回のジムでは筋トレと有酸素運動(クロストレナー)をしています
体調によっては重量や種目をかえたりしています

ひまわり6

睡眠は体の疲れや筋トレなどのダメージを回復し、体の修復を行う為の
時間なので大切に考えています睡眠に関しては寝つきもよく枕に頭がついて
3分以内には眠ってしまいます、目覚めもいつも爽快です
健康な生活習慣ですが時には怠惰にすごすことも

ライン1

8/19の朝の天気予報の番組が座間市のひまわり畑からの放送でした
とても元気なひまわりだったので早速カメラをもって撮りにでかけました
もしよければ写真を拡大して観ていただけると嬉しいです

[2013/08/21 08:40 ] | 健康/サプリ | コメント(10)
<<心拍トレ・・・あれから8ヶ月 | ホーム | 個性的な店で忘れられない味>>
コメント
こんにちは^^

健康な身体を維持するにはやはりバランスが大事ですね!心と身体のバランスが崩れると病気になります‥出来るだけストレスを溜めない様にしたいですね!

最近、運動不足です‥暑いとつい外に出るのが億劫になります(>_<)
気持ちから老化しない様にしないとですね^^
気持ちの切り替えが上手いか下手かで気持ちも違ってきますね^^

料理はストレス発散出来ますね!
後で食べるのも楽しいですしね^^
女性の方が長生きするのはこの辺でしょうか?  
料理が出来る男性はきっと健康寿命が永いと思います^^なんて・・

食事、運動、睡眠‥どれが欠けても身体に悪いですね~^^
バランスが崩れると心も身体もダウンしますね~
精神的な安定を何時も望みますが、その辺が難しいところですね^^;
何があっても出来るだけ柔軟な対処法で~と思うこの頃です(((^_^;)
[2013/08/24 11:34]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

お久しぶりでございます^^
ご無沙汰しておりました。

すごいですねぇ~!
私はこないだ健康診断で引っかかっちゃいまして(汗)
見習わなければなりません!

色々あって放置しっぱなしのブログでしたが、またコソコソと始めましたので、お暇な時は見にいらして下さい^^ ではまた


[2013/08/23 17:22]| URL | kemuyama#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/23 06:20]| | -#[ 編集 ]

う~ん,
すごいな~。
栄養バランス,難しいですよね。
不足分はサプリで補うのも
大切かもしれませんね。
[2013/08/22 09:29]| URL | 次席家老#aYn/cR1c[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/22 08:52]| | -#[ 編集 ]

スゴイですね!!
ニュータイガー8さんのストイックさを見習わなければなりません。
夏バテ真っ最中なので、運動もおろそかになっています。。。
反省しました。
体調が戻ったら、また頑張ります^^
[2013/08/22 04:51]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

こんばんは
年齢を重ねる事に若返るって、カッコイイです♪
体力的に若いと、見た目も若くいられますものね。
食べる順番まで考えてるって、スゴイですね!
見習って、もっと気をつけます。

やっぱり40歳になると、身体・精神面共
がったって来ますね(><)

私も有酸素運動頑張ります。
向日葵がまだ綺麗に咲いてる所があるんですね。
[2013/08/21 21:56]| URL | すず#-[ 編集 ]

こんばんは。
野菜から食べることは、我が家でも実行中。
ジムに行ったり、筋トレしたりの時間はなかなかとれませんが・・・。
出来るだけ、頑張っています。
睡眠は、薬に頼らないとぐっすり寝られません。
チョッと厄介です。
朝のテレビ、私も見ましたよ。
気持ちよさそうでしたね。
[2013/08/21 20:07]| URL | エリー#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/21 16:04]| | -#[ 編集 ]

今日は。
私もお昼のニュースだったと思いますが、座間のひまわりを見ました。
信じられないような数のひまわりですね。
テレビの映像を見てびっくりしました。
1枚目でもしやと思いましたがやっぱり^^。
3枚目、素敵ですね。大きくしてみると迷路の中を女性がさ迷い歩いているようで映画の1シーンのようです。
麦わら帽子、微笑ましいですね。
[2013/08/21 15:56]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

