[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
個性的な店で忘れられない味
3年前までは東京や横浜で写真を撮った帰り道に寄った
どうしても忘れられないラーメンのことを書きます

ただグルメブログではないので店の名前は伏せますネ
忘れられない味とはモロヘイアがトッピングされたラーメンです
f0135024_2144129[1]
醤油スープとモロヘイアが絶妙な組み合わせが想像だにしなかった味を
だしており、一度食べたらこの味を忘れることが出来なくなりました
ラーメンにはモロヘイアだと思えるぐらいハマリました


店の壁はコンクリの打ちぱなしでいたるところに工事用の鉄柱が
もちろん意識的なレイアウトで、おまけに店内はヒップホップがながれています
20580448[1]
写真はモロヘイアの入ったラーメンとは違います

店員さんの風貌ときたら服はツナギで帽子は横かぶりや後ろかぶり
雰囲気はアメリカドラマにでてくるギャングのようなかっこうです(^。^)
なのに行列ができるほど美味しいのです

illust1923[1]

誤解がないように雰囲気とは別に礼儀ただしい店員さんでした
麺は太め、スープは鶏とカツオの醤油味です

[2013/08/17 11:28 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(13)
<<食事・エクササイズ・睡眠 | ホーム | 介護制度・・・違う視点からみた改革>>
コメント
おはようございます^^
ラーメンにモロヘイア?と思いましたが、身体によさそうですね^^
夏はモロヘイヤのおひたしを冷奴に添えて食べたりします。
ネバネバ感が好きだったりします。
ラーメンは大好きで、お気に入りのお店でチョコチョコ食べています。
モロヘイアのトッピングされたラーメン、食べてみたいと思いました~^^
[2013/08/21 06:22]| URL | いちごじゃむ#8kXIh0Eo[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/20 23:05]| | -#[ 編集 ]

こんばんは。
いつもご心配くださりありがとうございます。
チョッとお疲れがたまりすぎて、対応しきれなかったのでしょう。
だいぶ体は軽くなりましたが、タイガーニュー8さんのように、
毎日の積み重ねが大事なのでしょうね。
毎日、ってとこが大変なのですが・・・。
ラーメン屋さん、モロヘイアとの想像がつきませんが印象的な
お味なのでしょうね。
気になるなぁ―=*^-^*=♪
[2013/08/20 19:18]| URL | エリー#-[ 編集 ]

こんばんは~
モロヘイヤが麺の中に練りこんでる
ラーメンは食べた事がありますよ
味は忘れましたが(^^ゞ
身体にいいんですよね。
[2013/08/19 23:28]| URL | ティンク#-[ 編集 ]

食べ歩き・・それも忘れられないラーメンに当るなんて9回裏逆転ホームランのようですね^^。モロヘイヤは好きですけど・・想像つきませんね。我が家でも作ってみようかなと・・^^。
[2013/08/18 22:51]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

こんばんは^^

モロヘイヤがトッピングされたラーメンってちょっと探してもないでしょうね!?
健康志向の店主さんですね!

私はオクラが好きなので時々ラーメンにも入れてます♪^^
忘れられない味‥私も色々思い出しています(*^-^*)
有り難うございます<(_ _*)>
残暑厳しい日々です‥
お身体ご自愛ください。

[2013/08/18 19:56]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

へぇ~~~,
モロヘイヤとラーメンですか!
モロヘイヤは良く食卓に登場します。
たいていおひたしですね。
たま~に天ぷら。
ラーメンていう発想はなかったですね。
[2013/08/18 15:38]| URL | 次席家老#aYn/cR1c[ 編集 ]

ラーメン、大好きです!!
以前は食べ歩きをしていましたが、脂肪がたまり、ダイエットへ。。。
今は我慢です。
モロヘイヤは体に良いので、食べてみたいです^^
[2013/08/18 04:45]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 23:10]| | -#[ 編集 ]

こんばんは
無性にラーメン食べたくなりました(^^)

モロヘイヤ入りって、苦くないんですかー?!
何でも食べ、何でも挑戦すると、
意外な発見に繋がるって事ですね。

私の忘れられない味は、自分で失敗した不味い料理位かな(^^;

お願いしようと思い、何時も忘れてしまうのですが、
又、リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
[2013/08/17 22:14]| URL | すず#-[ 編集 ]

忘れられない味ありますよね
子供頃近所の小さなラーメン屋さん
醤油味 だからラーメンを食べるときは昔ながらのノーマルな醤油味ですね
今でも忘れられないですよ
[2013/08/17 15:38]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

今日は。
モロヘイアはスープや味噌汁などトロトロになるまで細かくたたいて使いますが、ラーメンに入っているのには出会ったことがありません。
我が家でも試してみようと思います。
栄養もたっぷりですしね。
私が忘れられない味は宮城県で食べた生牡蠣です。
それこそ今まで食べていたものは何だったのというほど新鮮でした。
それぞれ忘れられない味ってあるものですね^^。
[2013/08/17 15:19]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

こんにちわ~
忘れられない味ってありますね
私は北海道で食べたウニv-237
今まで食べてたのはなんやったんv-362
っていうほどの
驚きの美味しさでしたv-290
[2013/08/17 12:19]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

