[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暑さに負けない食材
毎日がこの暑さです、しかも身体がダルクなり食欲がなくなり
なんとなく寝つきも悪くなってくるようです

ノドが渇くので、どうしても冷水や冷たい麦茶をガブ飲みしたり
つい甘いものが欲しくなってきたりする季節ですが



暑さで食欲が落ち身体への栄養の供給が滞ってくるこの時期
私の夏バテ防止の食べ物として
resize[1]
冷たく冷やした完熟トマトです冷やす事で食欲が増してきます
なんと言っても口の中に適度な甘さと爽やかさが広がり
栄養に優れ食欲も自然と出てきます
ca00-145[1]
次は冷ややっこです豆腐は良質のタンパク質で栄養価も高く
さっぱりとした口当たりはもう、最高です
ガーリック
買ってきたガーリックフランスに、さらにオリーブガーリックを染み込ませ
レンジで加熱すると外はカリッと中は適度なモチモチ感
軽く2本は食べてしまいますよ

illust1923[1]

トマトと冷ややっこは毎日必ず食べていますが
ガーリックフランスは週に1回にしています
栄養を摂って暑い夏を乗り切りましょう

[2013/08/09 12:18 ] | 健康/サプリ | コメント(11)
<<介護制度・・・違う視点からみた改革 | ホーム | 改葬・・・これもまた終活ですネ>>
コメント
私もストレッチや柔軟体操しています。
先日まで膝が痛くて困っていたのですが、
歩くとき大股で歩くようにしたら、楽になってきました。
整形に行っても結局写真撮って、温めて電気かけて、湿布するだけ。
もう何もしないでは健康を維持できなくなってます。
結局のところ自分で治すしかないかな。
[2013/08/10 23:14]| URL | くわ#-[ 編集 ]

こんばんは
さすが、健康考えていらっしゃいますね!

冷たいトマトや冷奴は、アイスなんかより、
暑い日は本当に美味しいですよね。

やっぱり出ました!
ガーリックフランス(笑)
食べ方まで、こだわりがあるんですね。

何時までも猛暑が続いてるので、
運動無理されない程度に、
TVでものーんびり見て(^^)
体調管理に御注意下さい。
[2013/08/10 22:01]| URL | すず#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/10 17:32]| | -#[ 編集 ]

今日は。
家庭菜園のトマトですか。
美味しそうですね。
トマトもお豆腐も常備している食材です。
トマトは生でも煮ても焼いても美味しいですね。
我が家では小さめに切ってお味噌汁にも入れますよ。
ちょっと酸味が出てとても美味しいです。
ぜひ試してみてください。
でも採れたて新鮮は生に限りますね^^。
[2013/08/10 16:40]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

こんにちは~(^O^)/
今日は今年一番の猛暑とかです早朝から
30℃体調崩しました、胃弱に冷たいものを取りすぎで、
10日前に胃カメラ検査結果は異常なしホットでしたが、
冷たいコーヒーの飲みすぎかとも思ってます。
写真撮りにはいけません。熱中症怖い。
[2013/08/10 11:53]| URL | my.rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/10 11:37]| | -#[ 編集 ]

おはようございます

猛暑を通り越して酷暑といっていいような
暑さですね。
夜になっても気温が下がらず
家の中にいても目が回りそうです。

コメント欄、いつも開けようと思ってつい
忘れてしまいました。
次回からはオープンにしますね。
といっても次回更新はいつのなることやら・・・
[2013/08/10 11:19]| URL | まりんママ#-[ 編集 ]

食欲がおありで安心しました!!
僕は、最近、食欲が低下しています。
そうめんなどの食べやすいものばかり。
冷奴は、ほぼ毎日食べています。
2回目の夏バテに突入しています。
暑さ寒さも彼岸まで。
あと少し、頑張ります^^
[2013/08/10 04:48]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

トマトは、冷やすと体を冷やすそうです。
煮込み料理などに使うと、体を温める様に成ると聞きましたよ。

トマト小振りですが良く採れます。
自分で作り完熟させたものは特別美味ですね。
[2013/08/09 21:50]| URL | 夢花#z63RKErg[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/09 21:20]| | -#[ 編集 ]

トマト 朝晩で食べてるけど冷やさないので
少し水につけるだけでも美味しい
オリーブ油も体にはいいみたいですよね
暑さに負けないで頑張りましょうね
[2013/08/09 14:17]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

