[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつまでも若々しくいたいから
私は25歳がすぎた頃からは実年齢より若くみられるタイプでした
30歳の頃は学生にみられ、40歳の頃は30前に見られることが大半でした


ところが50歳の時に母が心筋梗塞で倒れ、その後父も脳梗塞で
私は51歳で介護のために仕事をリタイアしたのです
バラの2_edited-1
介護期間中に私も体調を崩したのですが家族に隠し介護を続けました
その頃から笑顔が消え表情も暗くなり残念なことですが
実年齢より上に見られることが多くなりました
resistance_c27[1]free_illustration_umibiraki_swimming[1]20130606110608[1]
介護生活が終った頃から自分自身の健康と加齢に挑戦してみようと思い
食事内容と毎日運動量のノルマを決めて有酸素運動をすることに
バラの3_edited-1
時間を止めることは出来ないので身体を鍛えることで筋力、体力を戻し
加齢の進みを遅らせようと思い昨年の5月から週3日の軽中量の
筋トレを取り入れ8月からは中重量の筋トレを実行しました
バラの1_edited-1
体系は間違いなく変わりました体脂肪も14~17%あたりです
自分でも最近は若々しさを取り戻してきていると実感しています
最近は実年齢よりも若くみられるケースが増えました

illust1923[1]

健康と加齢対策には毎日の食事と有酸素運動&筋トレと思い
あぁ~それと忘れてはいけないのがお洒落心です
これからも目標にむかって頑張っていきます

[2013/07/18 11:00 ] | 健康/サプリ
| ホーム |

FC2Ad

