[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
路地を歩いてみよう・・・倉敷美観地区
路 地
路地よこ8
今月はブログ更新二桁目標にしていたのですが
残念ながら7回しか出来ませんでした

しかも今月の最後の日の更新になってしまいました

路地1路地2路地5

倉敷美観地区の路地の写真ですがボツにするのがもったいないと思い

それと一見どうってことはない細い路地に魅力を感じている人も
いるのではと淡い期待をこめてのUPです

路地3-2路地7

このような蔵屋敷は350年ほど前の江戸時代に形成されたものだそうです
白壁の町並みは風情があり歴史を感じます

日傘をさした和服姿の女性を何人か見かけました、とても素敵でした

路地よこ6
路地の魅力とは路地は空間の狭さそのものが魅力で車が進入してこない
安全な空間で狭さからくる安心感だと思う

ちょっと路地に入ると、ひっそりとして静かな趣を楽しむことができ
映画のシーンのような風景がここでは現実に観ることができました

ライン1

では来月は頑張って更新増やします・・・(ーー;) どうかな


[2013/06/30 10:13 ] | 旅行とスナップ | コメント(10)
<<瀬戸大橋を撮りたくて | ホーム | 小京都・・・倉敷を歩こう>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/18 17:58]| | -#[ 編集 ]

倉敷、素敵ですねぇ~。
ここも和服が似合いますか。
けっこう道幅も狭く、小路が江戸時代を思わせる雰囲気なんですね。
いいなぁー=*^-^*=♪
[2013/07/07 10:27]| URL | エリー#-[ 編集 ]

今晩は。
倉敷から岡山、若かりし頃たどったものと同じで嬉しくなりました。
鷲羽山、あまりよく覚えていませんがそこで景色を眺め、金光というところにある友達のご実家に一晩泊めていただきました。
岡山から津和野を経て山口、山陰と周りました。
ユースホステルや安い旅館を交渉して旅を続けました。
若かったからできました^^。
路地ほど魅力のあるものはありません。
特別何もなくても突き当って曲がったら・・・というワクワク感がたまりませんね。
[2013/07/06 19:29]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/06 09:00]| | -#[ 編集 ]

お久しぶりです。

月一回岡山まで行っているので、何度か倉敷を歩きました。
写真が素敵ですね。倉敷の雰囲気がよく伝わります。
一番下の路地、大好きな路です。
[2013/07/02 10:03]| URL | yu#-[ 編集 ]

僕は路地が大好きです!!
路地フェチと言ってもいいくらいです。
お写真のアップ、感謝です^^
[2013/07/01 05:22]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

ちょっと着物を着て歩きたいですねぇ~!
昔に戻れるものなら一度行って見たいものです~!
[2013/06/30 22:54]| URL | ami#-[ 編集 ]

こんばんは♪

倉敷は美しい自然と白壁の景観が印象強く残っています♪
今でもあまり変わらない様ですね☆
一人旅で行きたくなります^^;

以前は毎日の様にウォーキングをしていました‥膝を痛めて(*゜o゜*)~
引っ越しをしてウォーキングコースが変わり歩くのを止めたら3㎏位重くなりました(^^;)
摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れるとダメですね(・_・)~
この頃はまいっかです(笑)

運動と睡眠と栄養‥無理が効かない年齢になったということでしょうか^^;
どれか一つ崩れるとダメですね‥
疲れが取れにくくなりました^^

梅雨が明けると本格的な夏ですね(*_*)
お身体ご無理なさいません様にお過ごしください。<(_ _*)>





[2013/06/30 21:41]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/30 18:23]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/30 14:21]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

