[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
山陰地方を旅して(8)・・・足立美術館
20070728_114344_1t_wp[1]
足立美術館は10年連続、庭園日本一の素晴らしいところです
山陰の旅もここ足立美術館で最終章になります

足立美術館1
写真をクリックで拡大します
足立美術館2

日本庭園がとても有名で、ところが残念なことに庭には入れません
窓越しに見るだけで庭を絵画として鑑賞する感じです

足立美術館3

それでも窓越しに見る庭園は日本一だけあって素晴らしいですよ
きっと見惚れてしまうが適切な言葉と思います

絵の方はよく分かりませんが、それでもそれなりに楽しみました

足立美術館4

若い頃は皆でワイワイガヤガヤの旅行が楽しかったですが今ではのんびりと
その土地の歴史とか名産品などを買っては喜んでいます
山陰地方の方々の人柄か、とても穏やかな旅行になりました
感謝 感謝 感謝
illust171_thumb[1]

そうそう、この庭園がミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにて
最高評価の三つ星を獲得しています! 
 

      
[2013/06/20 08:40 ] | 旅行とスナップ | コメント(10)
<<小京都・・・倉敷を歩こう | ホーム | 山陰地方を旅して(7)・・・出雲大社>>
コメント
どうも、ニュータイガー8さん
ちょうど私も少し前に足立美術館に行ってきたのです。
ですので、写真を見て思わず、
「おぉ、足立美術館(の庭園)だ!」と口をついて出ました^^

穏やかな旅行と書いてあるのを見て、
山陰にいるものとして(勝手に)嬉しかったです。
[2013/06/24 01:06]| URL | はるゆき#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/22 22:24]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/22 16:30]| | -#[ 編集 ]

素晴らしいですね!!
抹茶が飲みたくなりますね^^
[2013/06/22 05:19]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

コメントの投稿で
すずさん、こんばんは

ブログ再会おめでとうございます
新しいブログにコメント投稿しょうとしたのですが
コメント投稿の場所が分りません
宜しくお願いします
[2013/06/20 20:50]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

すてき、すてき、すてき~~!
ゆったりと行って見たいところですねぇ~!
静の空間の中に行きそうですね~!
すてき~~!
[2013/06/20 19:58]| URL | ami#-[ 編集 ]

今晩は。
私が行った時は季節外れの雪が残っていました^^。
庭には入れずちょっとがっかりしましたが
随所に「額縁の絵」として楽しめる趣向でなるほどなと納得しました。
季節によってその絵が変わるということですから私の見た絵とまた違いますね。
とてもゆったりと見ることのできる素晴らしいところでした。
紅葉の時期にもまた行ってみたいものです(^^♪
[2013/06/20 18:48]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/20 18:06]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/20 10:11]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/20 09:56]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

