[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
山陰地方を旅して(5)・・・浦富海岸
丹後から鳥取県浦富海岸にやってきました
海岸線一帯は東西15kmにわたるリアス式海岸です

鳥取5
 写真をクリックすると拡大します
鳥取3

海岸線は変化に富んでおり奇岩・岩礁がとても多いところ
そうです日本海の荒波が岩を彫りあげた姿は豪快な景色
海はまったく汚染されておらず、とても綺麗な海です

鳥取6-2
鳥取2-2

景勝地として古くから多くの人々の目を楽しませており日本三景の松島の
女性的な美しさに対して、ここ浦富海岸は男性的なイメージから
山陰の松島とも呼ばれているそうです

ここは山陰の旅では見逃せません、そうそうラクダの形をした岩もありました
上手く撮れなかったのでラクダ岩の写真はパスしました

鳥取4-2
↓ 中央に見える白い部分が浦富海岸からみた鳥取砂丘です
鳥取1

正直なところ鳥取では砂丘が目当てで浦富海岸と聞いてもピーンと 
きませんでしたが遊覧のあとの私は日本海の
素晴らしい景色に大満足でした

遊覧船では船内に置いてあった地図を眺めながら丁寧なガイドを
(テープではなく生)聞けてとても楽しかったです
さぁ~次の目的地は鳥取砂丘ですよ


[2013/06/07 16:40 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
<<山陰地方を旅して(6)・・・鳥取砂丘 | ホーム | 山陰地方を旅して(4)・・・チョット変わったもの>>
コメント
自然の力で津から強い岩が出来てて
海上から見えた白い鳥取砂丘が綺麗
行ったことがないので毎回楽しませていただきました
[2013/06/10 11:20]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

暑い日が続いているようですが、お変わりいりませんか?
以前に、鳥取県に行ったことがありますが、大山で山でしたね。
やっぱり鳥取は海ですよね。
綺麗ですね。
砂漠も見てみたいですね。
ニュータイガー8さんの写真を見て行った気分です(^^;
[2013/06/10 09:55]| URL | エリー#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/09 21:34]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/09 21:18]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/09 21:14]| | -#[ 編集 ]

波の力、自然の力ってスゴイですね!!
地球って素晴らしいと感じられるお写真ですね^^
[2013/06/08 05:16]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

今晩は。
素晴らしい景色ですね。
いかにも日本海側ならでの荒々しい自然の姿ですね。
海上から砂丘を・・・・。過去3回砂丘には行っているのですが、海側から見ることは思いもよりませんでした。一度ぜひ見てみたいです。
次の記事も楽しみにしています^^。
[2013/06/07 23:02]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/07 21:26]| | -#[ 編集 ]

ニュータイガー8様
コメントありがとうございます。
旅行記楽しく読ませていただいてます。
行ったことのないところなので、興味を持ってみてます。
次が楽しみです。
[2013/06/07 20:52]| URL | くわ#-[ 編集 ]

こんばんは~~!
自然が作り上げるものはすばらしいものですね。

何一つ同じものがなく、そこにいるだけで、
長い間の歳月が刻み込まれているのを感じます。

情緒ある日本の風景!!
砂丘が日本にあるというのは不思議な気がします。
[2013/06/07 20:00]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

