[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
山陰地方を旅して(2)・・・天橋立
但馬の小京都と言われた出石城下から日本三景の天橋立です
天橋立は対馬海流が運んできた砂と内海に流れでる 土砂が
何千年の時をかけて今の地形を作り出したそうです

何千年の時と聞くだけでもロマンを感じます

天橋立1_edited-1

傘松公園のスカイデッキにはリフトorケーブルカーを利用して登ります

↓名物の股のぞきです(^。^)
空と海が逆さまになり 天に架かる浮き橋に見えます

0523天橋立2

ここは どちらかと言えばデートスポットですね 、もう一度あの頃に
戻れるものなら戻りたい場所ですよ

多くの観光客はシーズンとしては夏場ですが オフシーズンも
静寂な雰囲気を楽しめるとのことです

0523天橋立4

冬の雪の日には雪化粧で違った風景を楽しめると 売店のお姐さんが
言っていました 、きっと雪景色の天橋立は
綺麗なんだと私は納得してしまいました

0523天橋立5

↑恋人どうしの約束のキーロック ふっ

学生時代から天橋立は行きたいところでした今回希望が叶いました
天橋立そのものの見学は1時間もあれば充分堪能できます

さぁ~次に
向かうはテレビでも、よく紹介される伊根の舟屋に向かいます

[2013/05/30 07:31 ] | 旅行とスナップ | コメント(16)
<<山陰地方を旅して(3)・・・伊根の舟屋 | ホーム | お知らせ ・・・PC参りました>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/31 21:05]| | -#[ 編集 ]

じつは日本三景のどこにも行ったことないんです。
学生時代,関西に住んでたのに,せめて天橋立には行っておけばよかった・・・,
おっとっと,デートする彼女がいなかった!
[2013/05/31 08:38]| URL | 次席家老 #aYn/cR1c[ 編集 ]

天橋立、行ってみたいです!!
一昨年母が行って感動していました。
股のぞき、してみたいです^^
[2013/05/31 05:25]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/30 21:59]| | -#[ 編集 ]

すごい!!
今日は日本のパワースポットの話をしていて、このブログにお邪魔した瞬間
天橋立!!って聞こえたら、、、
ほんとうに天橋立だった~~!

なんという!私~~!爆笑

一度行ってみたいです!!
[2013/05/30 21:45]| URL | ami#-[ 編集 ]

こんばんは^^

天橋立、まだ行ったことがありません‥
日本三景で松島は2度行きましたが *^^)ノ

こうしてお写真で拝見して、いつか行きました時にタイガーさんのお写真を思い出すと思います(^^♪
自然が作り出す素晴らしい財産なんですね☆
有り難うございます。<(_ _)>
[2013/05/30 20:55]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/30 20:49]| | -#[ 編集 ]

今日は。
訪れたところが同じですね。嬉しくなります^^。
松林の中は歩かれなかったですか?
外から見るとまた違った景色でしたよ。
伊根の舟屋、のんびりと歩いてとても良いところでした。
違う視点でのお写真楽しみです。
何だかワクワクします(^^♪
[2013/05/30 18:46]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

「またのぞき」ちょっと変わった方法ですね
こうすると、天に掛る端ですか
楽しいですよね
[2013/05/30 17:39]| URL | れんげ#wpmRH4EQ[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/30 16:15]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/30 14:57]| | -#[ 編集 ]

お天気に恵まれてよかったですね
まだ行ったことがないので嬉しく見ました
若いカツプルが行きたいところでしようね
次回も楽しみにしてますね
[2013/05/30 13:06]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/30 11:46]| | -#[ 編集 ]

天橋立、懐かしい風景です。
まだ若い頃、社員旅行の途中で寄りました。
雄大な風景は今も忘れていません。

再びの股のぞきも、懐かしい風景ですね。
[2013/05/30 10:29]| URL | 夢花#z63RKErg[ 編集 ]

素敵ですねぇ~!
北海道からだと、大阪京都までは行くのですが、そこから
先に行ったことがありません。
ここはロマンチィックな所なんですね。
お天気も良くて、旅には気持ちがよさそう。
これから向かう伊根の舟屋はどんなところなのでしょう。
楽しみですね♪♪♪
[2013/05/30 09:40]| URL | エリー#-[ 編集 ]

おはようございます♪
天橋立、私も、一度は行ってみたい場所です*^^*♪
何千年の時を経て・・・・・ロマンを感じますね・・・・・♪
PCの不調の理由が解明できて
ホッとなさったことと思います!^^
次回の記事も、楽しみにさせていただきます*^^*
[2013/05/30 08:40]| URL | bunrumama#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

