[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
山陰地方を旅して(1)・・・出石
色々と試して、どうにかPC回復しましたのでUPします
これでストレスから解放されるはずですが・・・
まだ多少問題も残っています



ここ4日間山陰地方を目まぐるしく旅していました
記事は、これからの巡る旅先の印象を綴ります
旅のはじまりは兵庫県丹後地区の出石城跡からのスタートをきります

出石城下1

このあたりは小京都とも言われていて石段、鳥居、神社、酒蔵と
街並みは江戸時代を漂わせています

0523出石城下タテ4-1200523出石城下タテ5-1200523出石城下タテ6-120
出石は但馬の小京都と言われています
0523出石城下タテ7-1200523出石城下タテ3-120

出石は古事記や日本書紀にも登場する古い町で但馬は
天日槍伝説で有名な土地柄のようです
では浅見光彦ワールドを歩いてみましょう

0523出石城下2-420

また出石皿そばが有名で小さなな町に50軒もの皿そば屋
肩を並べており、お店の中では お年寄りでも軽く
8皿をたいらげているのを目のあたりにしました

[2013/05/27 16:40 ] | 旅行とスナップ | コメント(8)
<<お知らせ ・・・PC参りました | ホーム | 画像縮小機能が・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/29 23:16]| | -#[ 編集 ]

まだまだいたるところに昔の名残が残っているのですね。
皿そば?食べてみたいです。

お天気もよくよかったですねぇ~!
[2013/05/29 09:31]| URL | ami#-[ 編集 ]

PC回復して良かったですね
そのおかげで私も色々な風景などを楽しませてもらいました
お年寄りが8皿ですか?
量が少し少ないのかしらね
[2013/05/28 14:36]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

山陰の旅ですか,いいですね~。
私,行ったことないんです。
アップ,楽しみにしてます。
[2013/05/28 11:29]| URL | 次席家老 #aYn/cR1c[ 編集 ]

旅日記、楽しみです!!
早速の城跡ですね。
男のロマンですね。
続編、楽しみにしています^^
[2013/05/28 05:22]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

こんばんは^^

旅行記、楽しみにしております^^。
行った事のない処は新鮮な感じですね

僕も画像アップ出来なくて四苦八苦です・・涙;
[2013/05/27 22:46]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/27 21:26]| | -#[ 編集 ]

PCも回復し、梅雨前に旅を楽しむ事が出来て良かったですね。

お城や、城下町を散策するの好きなんですが、中々行けないので、こんな写真が見れるだけでも嬉しいです。

お年寄りが8皿って!
椀子蕎麦じゃなくて、普通のお蕎麦ですか?
元気なお年寄りですね(^^)
[2013/05/27 21:15]| URL | すず#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

