[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家庭菜園のその後は
4月24日にUPした家庭菜園の続きになります

野菜たちも成長してきています
パセリ1
↓すでにパセリとシソは我が家の食卓に並びましたよ

パセリたて2

パセリは決して風味を楽しむだけ
ではなく栄養満点なんですよ

ビタミン・ミネラルが豊富なので
食べることをお勧めします
サラダに加えるだけで栄養効果は
グーンとUPします

私はパンはガーリックフランスが好きで
食べたあとの口直しに最高です

ニンニクとパセリの香りが合います
また食中毒の予防や嫌な口臭の
防止といった効果もあります

↓きゅうりも花が咲いたのであと10日ほどで収穫できます
パセリ3
ko-yasai-line2[1]
楽しみの中で一番はピーマンです私はピーマンの天ぷらが大好物です
家庭菜園の魅力はなんと言っても育てて収穫して味わうことですから


前回の記事 "ニュータイガーも家庭菜園しています"は
ここから飛んでいけます

[2013/05/19 11:04 ] | 健康/サプリ | コメント(11)
<<画像縮小機能が・・・ | ホーム | 血圧には有酸素運動と酢>>
コメント
Sandie Goさん、お早う御座います

今回は無理みたいです
写真などUPできるのと出来ないものがあり原因が不明です
今までのPCトラブルとは全然違い色々と試してはいるのですが
私のPCスキルでは理解不能です、困っています
[2013/05/27 04:56]| URL | -#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん こんにちは♪

家庭菜園の野菜ずいぶん大きくなりましたね~
自分で作ると安心して食べれて
いいですよね~~

ピーマンの天ぷら楽しみですね(*^^*)


[2013/05/26 10:14]| URL | みんと#-[ 編集 ]

度々すみません。^^;
先日紹介頂いたライブの公開録音がラジオで放映されます。よろしかったらまたリンク張ってもらえませんか?情報は我がブログにて5/27日午前零時にアップします。(そちらでは今晩?)宜しくお願いします。

[2013/05/25 13:47]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

キュウリ、おばあちゃんが毎年育てていました。アメリカのキュウリってフニャフニャでマズイんです。今日もアメリカンスーパーでそれしかなかったから買って見たけど、やはりまずかった…^^;日系スーパーに行かないと日本のキュウリはありませんが、やはり日本キュウリ、美味いですね。
我が家では人参が育っておりますよ。(^-^)/
[2013/05/23 12:45]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

こんばんは^^

パセリ、美味しそうですね!
みじん切りにして茹でたてのパスタとバターで炒めると美味しいんです♪
そのまま生で頂いても美味しいですね!

健康で新鮮な手作りの野菜を頂けるって本当に幸せだと思います(^^♪
ハーブの苗を買ってまたプランターで育ててみましょうか♪^^

最近またウオーキングを始めました^^
以前は歩きすぎて膝を痛めました(>_<;)



[2013/05/23 01:37]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

家庭菜園、いいですね~
一番新鮮で
一番安心で
自分が作ったから美味しいv-290
私は、プランターだと
すぐに枯らしてしまいますv-292
[2013/05/20 16:26]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

手作りの新鮮野菜、最高の贅沢ですね!!
心にも体にも栄養満点ですね^^
[2013/05/20 05:33]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

こんばんは~~!
採りたてのピーマンとかきゅうりおいしそう!!
生でぱくぱくいけそうですね。。
はやく採りたてみたいです~~!
たのしみ~~!食べる前にお写真を~~!笑
[2013/05/19 22:39]| URL | ami#-[ 編集 ]

こんばんは
すごーい!

どうしてそんなに立派にパセリが成長してるんですか?
我が家のパセリは元気がなくて困ってます。

トマトも先日植えましたが、家庭菜園って
楽しいですよね。


[2013/05/19 21:11]| URL | すず#-[ 編集 ]

こんにちは。
暖かいのですね。
暖かいじゃなくて、暑いのですね。
北海道はまだ15℃くらいですから、羨ましい感じです。
函館ではようやく畑作りが始まって、野菜の苗を植えたところです。
ニュータイガー8さんの所ではハーブが随分大きく育っていますね。
収穫時期が楽しみですね。
[2013/05/19 15:54]| URL | エリー#-[ 編集 ]

こんにちは♪
キュウリの収穫、楽しみですね*^^*
家庭菜園の野菜が食卓に並ぶ
憧れちゃいます*^^*♪
[2013/05/19 15:01]| URL | bunrumama#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

