[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
体脂肪率の誤差!?
私は毎日必ずと言っていいほど体重計にのっています
実は体重よりも体脂肪率を気にしています


ところが朝起きた時に量ると19%の日が多く、夜の風呂上りだと
16%の時が多々あります随分と誤差があるもんですネ
u101222155706[1]
どうも体脂肪率は起床直後が高く、夜には低くなる傾向みたいですネ
そして入浴直後がもっとも低い数値となります

過去の最高誤差は起床直後20%入浴直後が14%がありました
なんと6%の誤差ですよ驚きますよネ
1-1[1]
裸で量るのと服を着て量るのでも1%ぐらいの違いがでてきます
服を着て量ると体重が重くなるので体脂肪率も変わってきます

らいん4

計測方法で数値が変わるのですから体脂肪率で一喜一憂せず
自分にとって一番数値のいい入浴直後の
数値を信じることにしています(^。^)

[2013/05/06 15:10 ] | 健康/サプリ
| ホーム |

FC2Ad

