[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ニュータイガーも家庭菜園しています
我が家のベランダで家庭菜園をやっています

近くの園芸店で5年ほど前に苗の選び方や栽培方法の講習会があり
時間つぶしのつもりでのぞいたのが最初でした それまでの私は
家庭菜園には、まったく興味もありませんでした
yasai_tomodati[1]
なんとなく、やってみようかと思い園芸店でアドバイスをもらいながら
失敗の少ないシソとパセリから始めたしだいです

家庭菜園の楽しみは、なんといっても収穫の瞬間でした
自分で育てた野菜が出来たときは感動ものでした

家庭菜園

↑上の写真に写っているのが現在の我が家の家庭菜園です
手前左からパセリ、ピーマン、いんげん、茄子、きゅうり
オクラ、トマト、しそです

img_105556_850616_0[1]

家庭菜園といっても我が家のベランダを利用しています
家庭菜園の関連記事は→ここから
昔からの友人は私が家庭菜園をしていることを知ると
きっと驚くでしょうネ(^。^)

[2013/04/24 10:18 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
<<お気に入りドラマは最終話 | ホーム | お気に入りドラマが始まる>>
コメント
Sandie Goさん、こんにちは

それは良かったですね(^o^)丿
とても良さそうな店なので友人と昨日行ってきました、
帰りが疲れました
機会があればまた行ってみようと思っています
[2013/07/13 17:09]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

先日はライブの情報を掲載いただき有難うございました。おかげさまで、盛況だったと主催者から連絡がありました。取り急ぎお礼まで(^-^)/
[2013/05/06 13:26]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

こんばんは。
4月中はご無沙汰しちゃいましたが、ニュータイガー8さんは
お元気そうでよかった~!
北海道は関東とは違って、とっても寒いゴールデンウィークに
なりました。
雨も降って、桜もまだ咲いてはいない状態です。
ニュータイガー8さんはじめ、ブロガーの皆さんの桜の写真を
見ると羨ましく感じます。
函館を訪れる観光客には気の毒です。
春を迎えて、暖かいと行動意欲もわくのですが、寒いので殻に閉じ
こもった感じで、外に出るのが億劫です。
4月からの日本のかくテレビ局では刑事もののドラマが目白押しですね。
チョッとコミカルチックですが・・・。
ニュータイガー8さんの言うアメリカのドラマの影響でしょうか?
[2013/05/04 18:50]| URL | エリー#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/01 22:40]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/30 21:12]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/30 11:00]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/30 10:46]| | -#[ 編集 ]

今日は。
整然とプランターが並んで管理しやすそうですね。
シソもパセリも皆あれば便利なものばかり。
以前、葉物に挑戦したことがありますが、虫食いで穴だらけになってしまいました。
インゲンは山ほど採れたのですが、一年目だけで次は失敗。
家庭菜園は諦めました。
花も実も楽しみですね。
私も成果を期待しています^^。
[2013/04/26 16:32]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

自分で育てた野菜達を食べる!!
最高の贅沢ですね。
命を頂いている感覚が大きな感謝につながるでしょうね^^
[2013/04/26 05:20]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

たくさんの野菜がありますね。
自分の愛情を注いだものが無事に収穫できるのは嬉しいことですね。
そして何よりも採れたてを食べることができるのがやっぱりサイコーですね(^^)
[2013/04/24 23:10]| URL | T.Mond#62/4nzbo[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/24 11:45]| | -#[ 編集 ]

わぁ~♪
そんなに作っていらっしゃるんですね♪^^
私が今育てているのは
ハーブくらいですが、それでも
お料理のときに役立ってくれています(笑)
オクラは、花も可愛いんですよね^^
私も、植えてみようかな??^^
[2013/04/24 11:19]| URL | bunrumama#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

