[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京の桜(2)・・・千鳥ヶ淵
私たちは井の頭公園の桜から千鳥ヶ淵にやってきました
友達の話では、ここ千鳥ヶ淵は桜の名所でも別格とのことです
(2)
桜ライン5

その言葉のとおり田安門をくぐり見えた光景に思わず「おぉ~
田安門橋の左右に広がる桜の美しさは
今までの中では最高のもでした

1-1.jpg

友人の言葉どおり、それはそれは千鳥ヶ淵は別格の迫力とした美しさでした
先週の週末が満開の東京、今週は気温の低い日が続いた
お陰で桜が持ってくれてました(^.^)

1-3.jpg
写真をクリックで拡大します
1-7.jpg

すごい鑑賞客数でした3/29今年の見納めのお花見にこられた方が
多かったのではないかと思います

千鳥14
1-9.jpg

井の頭公園と千鳥ヶ淵では日本の素晴しさを強く感じることが出来ました
千鳥ヶ淵は満開ですが今回は曇りだったため残念ながら
写真では桜色をうまくとらえることが出来ませんでした



それでも東京の染井吉野は満開から終わりまで
美しく凛と よく頑張ってくれました感謝です

[2013/04/09 10:29 ] | 東京を散策 | コメント(6)
<<断捨離それとも終活 | ホーム | 東京の桜(1)・・・井の頭公園>>
コメント
こんにちは、ニュータイガー8さん。

なんと美しい桜でしょうか。
久しく千鳥ヶ淵には行っていませんが
素晴らしい景色ですね。

小鳥も綺麗に写されて
改めて、日本の春の美しさを感じる事が出来ました。
ありがとうございます。
[2013/04/13 15:02]| URL | りもママ。#-[ 編集 ]

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

桜、見事ですね~~
今年は開花が早く、
咲きだしたら今度は風が強かったり、お天気が悪かったりと
なかなかお花見が出来なかったですが
こんなに素敵に咲いてたのですね(*^-^*)
[2013/04/12 11:23]| URL | みんと#-[ 編集 ]

なんて美しいのでしょう!!
心が洗われました。
見せてくださってありがとうございます ^-^
[2013/04/11 05:16]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

すばらしいですね!
わたしが東京のときはもう
花が咲き終わっていました!!

その分こちらで感激です!!
[2013/04/10 23:46]| URL | ami#-[ 編集 ]

こんばんは
綺麗な桜に、小鳥!
花札に出てきそうな絵(^^)

こちらもボートに乗って桜が楽しめるって、
絶好の花見スポットですね。

子供の入学式当日に、こんな素敵なお写真が見れて嬉しいです♪
[2013/04/10 21:41]| URL | すず#-[ 編集 ]

今晩は。
桜の花びらをかき分けるようにボート遊び。
うっとりの気分でしょうね。
普段は人込みは苦手ですが桜となると別ですね。
人の多さも一緒に楽しんでしまいます。
以前桜の時期にお堀の土手を歩いたことがあります。
その時の人出も大変なものでしたが皆ニコニコ幸せそうでした。
桜は不思議な木ですね^^。
素敵なお写真有難うございました。
[2013/04/09 20:29]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

