[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京の桜(1)・・・井の頭公園
上野公園の桜が24日に満開とのニュースでした
実は友人たちと3月29日に東京の桜を見る予定を組んでいました
(1)
桜ライン5

24日から29日の間にはの強い日、の日もあり
果たして桜はまだ咲いているのか、とても心配でした

井の頭の桜2
写真をクリックすると拡大します

友人たちとは横浜駅のホームで待ち合わせをして東京に向かいました
第一目的地は井の頭公園です

2-2.jpg
3.jpg

大丈夫でしたよ、見事に満開でした池の周囲には約250本の桜です
池の上まで枝を広げている桜には歴史さえ感じます

4.jpg
5.jpg
見応えのあるポイントは池にかかる七井橋からの景観です
家族連れやカップルにはボートが人気で
そこから見る桜も素晴らしいです


ここ井の頭公園は日本さくら名所100選に選出されています
素晴らしい桜を観ることができて感謝
さぁ~次は千鳥ヶ淵を目指します

[2013/04/05 15:00 ] | 東京を散策 | コメント(5)
<<東京の桜(2)・・・千鳥ヶ淵 | ホーム | 小田原城の桜は満開>>
コメント
満開ですね~v-252
見ごたえあったでしょうね(^O^)
[2013/04/09 09:54]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

こんばんは^^

井之頭公園の桜‥見事な枝ぶりですね!☆彡
拡大して拝見しました(^^♪
どのお写真も素敵ですね!
お花見されている人達がまたいいですね!
桜はこんな構図がぴったりの様に思います♪
有り難うございます<(_ _*)>
[2013/04/07 22:57]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

今晩は。
井の頭公園は馴染み深い公園で拝見できて嬉しいです。
サクラの木が池に向かって枝を垂れ素晴らしい景色ですね。
街中にこんな憩いの場があって近所の住人達はなんと幸せなことだろうといつも思います。
先日、関西でも満開の桜を楽しんできました。
お城の景色もそうですが、桜が咲いていると心持も普段とは違うような気がします^^。
[2013/04/06 22:15]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/06 07:18]| | -#[ 編集 ]

こんばんは
とっても見事な桜ですね!

しかもボートに乗って見れるなんて、絶好の花見スポットですね。

お陰様で、沈んだ気持ちが晴れて来ました。

有難う御座います♪
[2013/04/05 22:19]| URL | すず#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

