[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
血管の若返りを目指そう
この何年間 毎日有酸素運動をしてきたことで興味がでてきたのが
血管を若返らせるとのテレビ情報でした


血管が老化してくると動脈硬化脳卒中のリスクが多いに
でてくるそうです そこで血管の若返りなのです

1

塩分過多や蛋白質の不足が原因で血管がもろくなると言われています
蛋白質不足はダイエットが関係しているとのことです


老化した血管の壁はしなやかさがなく硬くなっておりコレステロールが
たまり血栓ができ ドロドロになっているそうです血管を老化させない
ためにも食生活などの生活習慣が必要だと
resize[1]
食事からの血管若返りの栄養素は葉酸です 葉酸を含んだ食品は 
ほうれん草、ブロッコリー、アスパラ、枝豆、モロヘイヤなどです
サプリメントでも葉酸は売られています

葉酸は貧血の予防や女性の更年期障害にも効果があるそうです
3
足の指でのグ、チョキ、パーのストレッチや かかとを上げたりつま先を
上げることを何度も繰り返すことで血流が良くなり
血管が若返ってくるそうです

らいん4

私も これからも運動と食生活をより心がけていこうと思います
これもまたアンチエイジングなんですネ
写真は3/22・日大キャンパスにて

[2013/03/28 10:22 ] | 健康/サプリ | コメント(5)
<<お知らせ | ホーム | 将来への健康貯金や貯筋>>
コメント
今年も日大の桜、綺麗ですね(^-^)/
弊ブログで今、東京方面のコンサートの告知を掲載しています。よろしかったらそのファイルを貼ってもらえませんか?宜しくお願いします。
[2013/03/31 13:05]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

あ~~!すてきさくら!
思い出します。桜のお写真お借りしたことを!
今でも大好き!

イキイキとしています!
自分もイキイキしなくては!!
お野菜了解です!感謝!
[2013/03/31 00:01]| URL | ami#-[ 編集 ]

血流、大切ですよね!!
僕も食生活を見直さないと^^
[2013/03/30 05:48]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

今晩は。
食生活は大事ですね。特に子供の頃からの食習慣はさらにその子供へと続きますから。
青菜類、特にほうれん草は毎日食事にとり入れますからこの点は及第^^。
足指のグーチョキパーは指がつって痛い思いをすることがあります。
明らかに老化と自覚です><。

桜の花の儚い美しさが素敵ですね。
[2013/03/29 00:00]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/28 21:31]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

