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将来への健康貯金や貯筋
健康のことに過敏になるのは問題ですが関心がないのも困りものです
中高年になったら体のあらゆる機能の低下を防ぎたいものです


写真を撮りながらの散策に没頭していると時間を忘れてしまいます
自分の好きなことに熱中しているときのように
健康な身体づくりを楽しむようにしたいと思っています

ランニング1
私の場合は普段おこなっている有酸素運動 ストレッチ 筋トレ以外に

時どきですが洗濯ものを干したり、掃除、庭の手入れなど普段亭主の
立場として動かしていない動きを取り入れるようにしています
30分かけての風呂掃除は相当なkcal消費だと思います 


そうそう近くにパン屋さんがあってもわざわざ遠くのパン屋さんまで
歩いて買いに行ったりもしています(パンの買出し担当)
clean[1]
普段忙しいから休日にまとめて運動しても効果は少ないと思います
怪我の要因にもなるので この様にチョットの工夫で運動はできます


私は多少の疲れなら身体を動かしています すると疲れが消えていきます
自分の将来の為の健康貯金貯筋と思っています
IMG_4260[1]
忙しい人も60分のウオーキングができない時は1回15分程度でいいので
仕事の合間などに4回ほど歩いてみてはどうでしょうか


出来れば万歩計などを利用して歩いた記録をノートに記載しておけば
モチベーションの維持につながり楽しさも加わってきます

そのノートが健康貯金や貯筋の通帳になります(^。^)

[2013/03/24 10:36 ] | 健康/サプリ | コメント(5)
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コメント
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

私もそう思います。
一時間運動する時間を作ろうと思うと
なかなか難しいですが
空いた時間にちょっとずつ
身体を動かす事なら
無理なく出来ますよね~~
普段からいつもそういう気持ちでいることが大事なんですよね~~
私も頑張って歩きたいと思いますi-184i-184i-184
[2013/03/26 17:18]| URL | みんと#-[ 編集 ]

歩くことは大切ですもんね!!
脳の老化防止にもなるそうです^^
[2013/03/25 05:47]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

今晩は。
普段の生活でも小まめに身体を動かすのは大事ですね。
庭仕事でも掃除でも、しゃがんだり立ったりの繰り返しがとても良いようですよ。
私は敢えて二階へ行く回数を増やして・・・というより物忘れが多くて・・・
階段の上り下りを楽しく(?)しています。
時々でも家事をしてくだされば奥様も助かりますね。

[2013/03/25 00:38]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

こんばんは。

なんだか、今日のブログほのぼの感が伝わって来て、笑顔になりました(^^)

私も大掃除し、料理暴走でかなりのkcal消費したみたいで、作ったの相当食べてしまいました(^^;)

明日は頑張って何時もより散歩しないといけません。

(健康貯金)1番大切な事ですね。

何時までも、好きな事出来る身体である為にも、お互い頑張りましょう。
[2013/03/24 22:05]| URL | すず#-[ 編集 ]

こんばんは~~
そうなのですよねぇ~!
ちゃんと意識しながら歩くのもいいかもしれません。
楽しんで歩いたり、エクササイズしたりできれば最高ですね。

[2013/03/24 21:32]| URL | ami#-[ 編集 ]

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