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有酸素運動を効率よく・・・心拍トレ(2)
心拍トレと聞くと なんだか難しく感じますが実は効率良く運動をするためです
スポーツジムでの有酸素器具には心拍計がついています 


これによって見ることのできない運動の強度が見えるカタチになり 
どれくらいのペースで運動をすればいいのかが分かります
トレーニングが効果的に行われているかを知る目安にもなります

さくら1

私の場合は心拍トレを始めたころは目標心拍数の60%ぐらいでしたが
今では70%~75%で運動をしています 

どちらかと言えば軽め~ややきつめの中間ぐらいです 
また調子がいい時は一時的に80%ぐらいまであげることもあります

cross[1]

心拍トレで運動能力が高まると同じ運動をしても心拍数が減少してきます
心拍数が減少するということは心臓が強化されたり血管が発達して
心臓が楽に血液を送り出せるようになるからだそうです

心拍トレを取り入れることで自分の体力の進化が判断できトレーニングを
続ける上でモチベーションを高めることにつながっています

菜の花1

心拍数意識しての有酸素運動も丸2ヶ月がたちました
先月より今日 同じ有酸素運動をしていても余裕のようなものを感じます
今まで以上にスタミナUPと快適さを体感できています

ライン1

これからも筋トレと有酸素運動を頑張ります
写真は3/16南足柄の春めき桜です

[2013/03/20 14:38 ] | 健康/サプリ | コメント(3)
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コメント
こんばんは
先日はコメント有難う御座いました。

後、2ヶ月ちょとで40歳。
アラフォーなんですよ(泣)

有酸素運動をなるべく心掛け、毎朝の散歩は
欠かさずにいますが、心肺トレは考えた事がありませんでした。

ただするのではなく、色んな事を踏まえて運動しないといけませんね。

運動頑張って下さいね。
[2013/03/23 21:45]| URL | すず#-[ 編集 ]

こんばんは~!
すごいですねぇ~!
わたしは怪我をしたので、ジムをとめてもらっています。
日本から帰ったら、またはじめようと思いますが、そうですねぇ~!
自分の心拍数なども意識したらいいですね。

桜咲き出しましたか??それを狙って今回日本へ帰るよていなのですが、、
待っててほしいです!桜~~!笑
[2013/03/21 19:50]| URL | ami#-[ 編集 ]

ジムにも通っていらっしゃるのですね!!
トレーナーの指示で運動するのが一番良いと聞いています。
僕の時間があったら行きたいのですが。。。
頑張ってくださいね^^
[2013/03/21 05:31]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

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