[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
時の過ぎるのが早すぎる
最近、自分の過去記事を読んでいて強く感じるのが年齢と共に
1年の過ぎるのがとても早く感じることでした


半年ぐらい前の出来事かと思っていたことが、もう3年もたっていたのか」と
子供の頃の1日をとっても、もっと色々なことが出来たのに・・・
どうして大人になると時のたつのが、こんなにも早いのだろうか(^。^)

resize[1]

振り返ってみると20歳ぐらいからは年々1年が早く感じ、30代などは
実感としては3年ぐらいしかなかった気がします

年齢を重ねることによって多くの経験から何かと推測ができるようになり
その結果どうしても新鮮さや強い印象がなくなるからでしょうか?

pmcgm001-03-01[1]
私の30代はとても変化にとんでいて、しかも充実していました
それでも映画の予告編のごとくアッ~というまに過ぎて行った気がします


いったい、どうすれば時のたつ間隔を遅くし時間をもっと楽しめるのだろうか
それにしてもここ数年の早さには驚きます

IMG_4412[1]

昔読んだ本に書かれていたことですが30歳なら1/30の速度で時が過ぎ
50歳は1/50の速度で時間が過ぎていくそうです


そして年齢と共に、その速度はより加速していくそうです
時に逆らうにはおぉ~もうこうなれば(笑)
絶えず変化求めていこうと(^。^)

[2013/03/17 05:59 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(8)
<<有酸素運動を効率よく・・・心拍トレ(2) | ホーム | 頑張れサムライジャパン(2)>>
コメント
ご無沙汰しております。
本当に、時間の流れが速いですね。
年々加速しているように思える。
時には、ゆっくり寝たいと思うのですが、早く目が覚めて
しまい結局平日より短い睡眠時間だったりします。
貧乏症なんですかね。
それにしても、ニュータイガー8さんの写真は素敵ね。
アップの仕方も少し変わってきてせいかしら、やんわりして、
それもまたいいですね。
[2013/03/20 09:09]| URL | エリー#-[ 編集 ]

こんばんは
相変わらず、素敵なお写真で、癒されます。

嫌でも、あっという間に時が過ぎ、歳を取って行きますね!

もうすぐアラフォー女の私。
老後を考える様になりましたが、
1日・1日
無事過ごせる事に対する感謝の気持ちは増してきましたね。
[2013/03/19 23:26]| URL | すず#-[ 編集 ]

子供の頃は…
ご無沙汰しております。子供の頃は1日が長かったですよね。夏休みの1か月も。それが大人になったら、どんどん1年が短くなって、すごいスピードですぎて行きます。とくに仕事をするようになってからは、毎週ネタと締切りに追われる生活で、あっと言う間にこの年になってしまいました。何時まで生きられるかわからないからこそ、やりたいことは無理してでもやる生活しています。死ぬときに、自分の人生に後悔だけはしたくないと思っています。時に無理がすぎますが(笑)…。友達に先に死んじゃダメだからね、寂しいから、体を大切にしてといつも怒られます。
[2013/03/18 21:50]| URL | PORI#-[ 編集 ]

今日は。
一日があっという間に過ぎ、朝が来たかと思うともう夕方。
本当にあれよあれよという感じで年をとって行きます。
最近は「この年でここまで元気なんだから大したもの」とか、「これからはもう好きなように生きよう」とか
自分の年を意識して物を考えていることに気がつきます。
凝り固まらず柔軟に、色々なことに興味を失わず、楽しく・・・なんて今は思っていますが
いざ今後困難に直面したらどうなるかなとも考える年になりました^^。
[2013/03/18 13:50]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

以前読んだ本によりますと、経験を積み重ねてきた結果、驚きが少なくなることが、大きな原因の一つだそうです。
子供の頃は毎日が新発見の連続なのですが、大人になると慣れた平凡な日常になってしまいます。
脳に刺激が少なくなるのでしょう。
写真は発見と驚きをくれます!!
なので、脳の刺激に大いに役立つのではないかと思います。
なので、撮りまくりましょう^^
[2013/03/18 05:45]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

こんばんは^^

いいお写真だなぁ~と何度も拝見しています!☆彡 合成写真ですか~^^?
心を移すお写真‥素敵ですね!!!
こんな写真技術が私にはないです(^_^;)

本当に最近は時計が早回りしているのでは?なんて思う位‥^^*

先日、パソコン無料体験教室に行ってみました^^;  気分転換と無料に引かれて^^;
コーヒー頂いて帰ってきました(笑♪
パソコンは奥が深い(・・;)

タイガーさんのブログはお写真も素敵で、話題も新鮮です!☆彡
何時も勉強になります‥有り難うございますm(_ _*)m。
[2013/03/17 20:37]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

こんばんは~!
時の速さは年とも関係があるのですね、

今は昔からみると、一日16~18時間くらいになったといわれています。

こどもはやっぱり一年間ゆっくり時がすぎるのでしょうか??
[2013/03/17 20:35]| URL | ami#-[ 編集 ]

本当に一年があっという間に過ぎてしまう気がしますね。
若い時は仕事をしながら、子育て、家事と忙しくてもできていたことが
年々時間がかかるようになってきています。
時間の速度って年齢に比例するんですね。
[2013/03/17 13:20]| URL | machi*#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

