スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フィットネスとサプリメント
鍵コメさんから運動の日には「何かサプリをとっていますか」と聞かれました
日常飲んでいるサプリ以外にも運動の為の専用サプリを飲んでいます


私が運動の日に飲んでいるサプリは以下の4種類です
左からグルタミンホエイプロティン・クエン酸BCAA

0124サプリ

グルタミン
筋肉へのダメージを抑え筋肉疲労の回復や予防に効果的です
しかも免疫力が高まることで風邪を引きにくくなります
朝食時と運動後に摂取しています

ホエイプロティン
ホエイタイプのプロテインはプロテインの中でも人気があって多くの
大手食品メーカーからも数多くの種類の商品がでています
体に必要な蛋白質が豊富に含んでいるので蛋白質の栄養補給に効果的
朝食時と筋トレ直後・就寝時に摂取しています

クエン酸
疲労回復、免疫力UP、血液サラサラ、代謝促進、血圧等に効果的です
クエン酸には他にも多く効能があります
BCAAと水でシェィクしたものを運動中摂取しています

BCAA
BCAAは必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンの総称です
疲労の軽減や怪我を防ぐ目的やエネルギー源としての必須アミノ酸です
運動前・運動中・運動後を通して摂取しています
l_03[1]筋トレ
摂取方法は製品のラベルや説明書の表示に従うことですが
私自身は基準の2/3程度に止めていますが
多少なりとも効果は感じています
追記
上記のサプリメントはクエン酸以外は筋トレ(週3)の日に摂取しています
ただし筋トレで翌日に疲労を感じた時はグルタミンとプロティンも摂取しています

有酸素運動(毎日)の時はクエン酸を飲んでいます
[2013/01/24 13:40 ] | 健康/サプリ | コメント(9)
<<ブログライフを楽しく | ホーム | フィットネス習慣>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/07 14:26]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/04 19:59]| | -#[ 編集 ]

こんばんは^^
ご挨拶が遅くなりました‥^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
ブログ更新が出来てなくて(^_^;)
今年ものんびり更新で続けていこうと思います。宜しくお願いします。m(_ _"m)
[2013/02/03 23:28]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 20:59]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/30 23:37]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/30 21:14]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/30 14:12]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/27 23:38]| | -#[ 編集 ]

食品の栄養価が減少している現代では、サプリで補給するのは当然ですね!!
僕も数種摂っています^^
[2013/01/25 05:40]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。