[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フィットネス習慣
運動を毎日続けるのには、それなりのモチベーションが必要です
ヤル気を維持することは容易なことではありませんが


スポーツジムでは高いモチベーションを維持してフィットネスに
励んでいる中高年の人たちを多く見ることができます


0112チューリップ1
0112チューリップ2

私はフィットネス習慣を維持していくには他人との比較は避けています
自分のペース配分より少し、ほんの少し余分に頑張るようにしています
andes6_img01[1]andes6_img01[1]
最近は有酸運動に踏み台昇降運動とクロストレーナーを取り入れています
とくにクロストレーナーにはハマリそうです


0112チューリップ3
0112チューリップ4

毎日決めた運動量をコツコツこなすことで小さな達成感が得られます
この小さな達成感こそモチベーションを維持する源になっています

ライン1

ノートに記入することで目標に向かっての体の変化に気づきます
書き留める習慣が継続へとつながっているのだと思っています
気分はボウリングのスコアーをつけているのに似ています

早咲きチューリップで1月12日に撮ったものです

[2013/01/19 10:46 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
<<フィットネスとサプリメント | ホーム | ブログ7年めに突入です>>
コメント
今日は。
カラフルなチューリップを見ると小学生
の頃、校庭の花壇に咲いていたのを
思いだし、懐かしい記憶が甦ります。
(^u^)
極楽鳥花、綺麗ですね。
温室で見かけることがありますが、中々
綺麗な花に巡り会えません。(;一_一)
[2013/02/02 20:57]| URL | 四季の香り#PzKr/8RM[ 編集 ]

7周年おめでとうございます。アクセス数もすごいですね〜この素晴らしい写真と文面の成せる技ですね(^-^)/
コンピューター立ち上げやらスマホを息子に夜間貸さなければならず、暫くご無沙汰しておりました。仕事写真をボチボチため記事であげております。新しいコンピューターにソフトを色々入れないとブログするのはまだしばらく無理そう…(-_-)
[2013/01/23 10:28]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/23 10:15]| | -#[ 編集 ]

こんばんは^^

もう、チューリップがお目見えとは羨ましいかぎりです。
優しい色合いでほっとしますね^^

遅ればせながら、ブログ7周年おめでとうございます
こつこつと積み重ねる・・
ブログも健康維持も共通するものがありますね、これからも頑張って下さいね^^。
[2013/01/20 21:01]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

こんばんは~!
チューリップかわいいですね。
色も鮮やかでほっとします。

ジム、、のノートに記入はいいですね。
わたしは去年の足の捻挫と日本行き、今回の手の負傷でジムをキャンセルにいきましたが、半年払ってもぜんぜん行けなかったので、特別1月中から4月まで、お休みにして、また続けていけるようにしてくれました。

今度はノートにつけてみます。
[2013/01/20 18:13]| URL | ami#-[ 編集 ]

早咲きのチューリップ、春ですね*^^*
優しい気持ちになります!
ありがとうございます*^^*
[2013/01/20 17:27]| URL | bunrumama#-[ 編集 ]

チューリップって春を思わせるお花ですよね。
1月のうちからチューリップが見られるなんて幸せ!
寒い寒いと思う今年は、早くあったかくなりそうな予感です=*^-^*=♪
[2013/01/20 07:11]| URL | エリー#-[ 編集 ]

ノートに記入するって大切なことですよね!!
ダイエットも記録していくと楽しくなります。
お互い頑張りましょう^^
[2013/01/20 05:18]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

こんばんは~♪
早崎チューリップ、これはどちらでしょう。
我が家のチューリップはやっと芽が出始めました。
[2013/01/19 20:41]| URL | seabreeze#-[ 編集 ]

今日は。
チューリップがもうこんなに咲いているのですか。
戸外だと思うのですが、雪の降る前でタイミングも良かったですね。
蕾の膨らみ加減が一番チューリップらしく姿が良いですね。

フィットネス、結果が出るようになって楽しく思えるまでになれば最高だと思いますが
私ならきっと早々と挫折すると思います^^。
[2013/01/19 16:00]| URL | Xin#D7pV3LqI[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/19 15:42]| | -#[ 編集 ]

早咲きチューリップに気持ちがホンワカになりました
寒い中で見るチュウ―リップに春を感じながら  ありがとうございます
[2013/01/19 13:30]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

