[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新たな目標・・・心拍強化
近所のオバサン私より17歳 年上のお婆ちゃんが自宅から江ノ島まで
歩いて散策に出かけたと聞き驚きと感心ました


昨日、自分も頑張ってみようと思い自宅から江ノ島まで往復16kを歩いてみました
途中何度か休憩をいれながらですが思っていたより疲れました

0112江ノ島1

歩くことは足だけ使うので足の運動だと思っていたのですが
長距離を歩いてみて分かったのですが歩くことは全身の筋肉を使っています


歩き終わって腰や腹筋、腕までもが疲労しているのが分かりました
とくに腰に疲労を強く感じていました(^_^;)
決して走るような激しさはありませんが間違いなく これは全身運動です

0112江ノ島2

私は歩きながらの帰り道 何度も江ノ電を見る度に乗ろうかと思いましたが
近所の17歳年上のお婆ちゃんの顔が浮かぶ度に、もう少し頑張ろうと鼓舞しました

0112江ノ島3

しかし家に帰ってきてすぐに昼寝(爆睡)をする はめになってしまいました
まぁ正確には16kプラス江ノ島散策1時間半ですが
ジムでのトレッドミルやエアロバイクとは違う疲れ方でした

ライン1

それにしても17歳年上の近所のお婆ちゃん凄い健脚ですね
私の場合は、どうも心拍の強化が必要みたいです
またしても新たな目標が私に生まれました

[2013/01/13 10:14 ] | 健康/サプリ | コメント(4)
<<ブログ7年めに突入です | ホーム | フィットネスを楽しもう>>
コメント
こんばんは^^
16キロを歩かれたのですね。
すごいですね~!
歩く力をつけなくてはと思います^^

ブログ開設7周年、おめでとうございます!
お邪魔させていただいて、寛がせていただいております^^
8周年目にもおめでとうを言わせてくださいませ~^^
[2013/01/16 23:58]| URL | いちごじゃむ#8kXIh0Eo[ 編集 ]

すごい!!
16キロですか!?
歩くことは全身運動で、おまけに脳も活性化してくれるんですよね。
脳の若返りにもウオーキングは良いそうです^^
[2013/01/14 05:55]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

16キロ??
結構ありますよね。
ここからシドニーのシティまで6.3キロだから往復してもまだ足りない~~!
きゃ~~!
[2013/01/13 22:04]| URL | ami#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/13 17:49]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

