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フィットネスを楽しもう
体の運動量が少ない生活は体調を悪くして病気を招きやすくします
適度な運動は心身を良好な方向に向けてくれます

活動量が少ないと高血圧動脈硬化等がおきやすくなるそうです
楽しいシニア生活を送るためにも運動により防いでいきましょう
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運動の三本柱は有酸素運動、ストレッチ、筋トレだと私は思っています
有酸素運動で無駄な脂肪を削ぎ落とし
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ストレッチでは年々落ちていく柔軟性を高め、関節の可動域を広げ
筋トレでは張りのある若々しいメリハリボディを作りましょう
また筋力をつけることで気持ちも若返ります
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健康維持の為に運動を習慣化し、どう楽しく継続していくかが問題です
私は運動を楽しむために毎日の運動量、体重などをノートに記載しています
そうすることで少しづつですが変化がわかります

変化が分かれば女房殿が甘くて美味しいものを食べていても
自然と我慢ができてしまいます
(^.^)
ライン1
シニアの運動は競争などの必要はなく自分にあった方法で
楽しみながら続けて行くことだと思います

[2013/01/08 12:03 ] | 健康/サプリ | コメント(7)
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コメント
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[2013/01/10 19:42]| | -#[ 編集 ]

こんばんは
分かってはいるんですよねー

食生活だけ注意しても、運動しないといけない事。

今年は私も有酸素運動頑張ってみます。
[2013/01/09 20:21]| URL | すず#-[ 編集 ]

そうそう、記録すると楽しくなりますよね!!
僕はチューブトレーニングを始めました。
お互い、頑張りましょう^^
[2013/01/09 05:45]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

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[2013/01/08 23:51]| | -#[ 編集 ]

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪

お正月で体重アップv-388
ジムで楽しく
付いた脂肪を落とします。
今年もよろしくお願いします。
[2013/01/08 21:14]| URL | パンダ#-[ 編集 ]

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[2013/01/08 21:01]| | -#[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
私も、運動と思い、ジムのメンバーになりましたが、
負傷か出かけているかで、ぜんぜん行っていません。
近くにすてきなパークがあるので、今度から歩きを中心に運動したいと思います!!
[2013/01/08 18:48]| URL | ami#-[ 編集 ]

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