[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
丹沢湖の紅葉
テレビでも紅葉前線の報道は1カ月近く続きます
始めは北海道から緑葉が染まっていき気温が下がると共に南下します

11月末になると紅葉は九州まで到達します
紅葉の南下速度は1日約30キロメートルも進むそうです

 写真をクリックで拡大します
1115丹沢1
1115丹沢2

気温にも大きく影響を受けるので紅葉を撮るタイミングが難しいですね

1115丹沢3

桜の爽やかさと刹那さ的な美しさと同じく紅葉もまた色鮮やかさと
枯れて舞い散る姿にも美しさを感じるものです

1115丹沢4
1115丹沢5

ここは丹沢湖の紅葉ですがとても綺麗な紅葉だと思いませんか
紅葉が黄緑色から赤に変わる過程がもっとも秋の美しさを
感じる時期かと思います(11月15日撮影)

桜から紅葉まで、どこか人生に似ているのかな

[2012/12/08 13:32 ] | 神奈川を散策 | コメント(6)
<<穏やかな空間 | ホーム | 悪徳商法に怒り>>
コメント
きれいな紅葉ですね
ずいぶん美しい紅葉ですね。
こういう紅葉が見てみたかったです。
今年の紅葉の思い出は骨折になってしまいました。情けないです。
[2012/12/11 20:47]| URL | PORI#-[ 編集 ]

こんにちは!
久しぶりに皆さんのブログ拝見に歩いています。
北海道は猛吹雪だと言うのに、素敵な紅葉(^_^)
淡い雰囲気がとっても幻想的。
寒くはなりましたが、ゆっくり晩秋を楽しんでくださいね。
[2012/12/10 16:22]| URL | エリー#-[ 編集 ]

一日30キロですか!?
冬の速度も一日30キロなのかもしれませんね。
世界広しといえども、紅葉を愛でるのは日本人だけだとか。
日本人の感性って素晴らしいですね^^
[2012/12/10 05:52]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/08 20:28]| | -#[ 編集 ]

凄く綺麗ですね。
特に赤の色が綺麗です。

まだ紅葉していないもみじの中で一枚の葉だけが赤く紅葉して素敵ですね。
[2012/12/08 20:28]| URL | 萌猫#-[ 編集 ]

こんにちは^^

素敵な写真ですね~(#^.^#)
自然の美しさって人にはできない美しさが
ありますよね^^

人はそれをより綺麗に見せる演出はできるけど。。。

>桜から紅葉まで、どこか人生に似ているのかな

思わず考え込む私です。。。

いつもブログにきてくれてありがとうございます^^v
[2012/12/08 17:10]| URL | sarah#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

