[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
悪徳商法に怒り
その昔、我が家を建てた時ハウスメーカーとの打ち合わせで冷暖房は
東○ガ○のセントラルヒーティングにすることにしました


あれから何十年がたち今でも元気に動いているものもあれば修理不可能で
廃棄処分にしなければならない機種もでてきました

1115紅葉1

廃棄の為に取りはずす為の業者を東○ガ○の系列会社エ○○タに頼みました
一台めの廃棄処分には25,000円かかりました

それから3年後の二台めの取り外しには35,000円請求されました
ちょっと高いなと思ったのですがガスと電気の併用の
機種なので仕方がないのかと思うことに・・

1115紅葉2

鎌倉に住んでいる友人に、その話をするとエ○○タは評判が悪く同じ修理でも
人によって値段が違いボッタクリの評判がたっていたそうです

1115紅葉4

その後エ○○タは経営不振から消滅、従業員はA社に統合されたそうです
最近三台めが駄目になり廃棄処分のため東○ガ○に連絡をとると
A社がくることになりました

1115紅葉3

担当者が訪問して廃棄処分の価格表を見せられて驚き怒り
込み上げてきました一台あたり、なん~と、なん~と
9,000円代の価格だったのです

東○ガ○は系列会社の教育をしっかりしてほしい
[2012/12/04 10:31 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(7)
<<丹沢湖の紅葉 | ホーム | 菊の美しさに>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/06 20:49]| | -#[ 編集 ]

今日は。
紅葉の背景の色合いがそれぞれ異なり、1枚1枚がとても美しいですね。
どれも好きですが3枚目のお写真、勝手に「月夜のもみじ」というイメージで見ています^^。
玉ボケ効果ですね^^。
悪徳業者、私も後から思えばもっとよく調べればよかったということが少なからずあります。
勉強させてもらったと思うようにしていますが、また同じことを繰り返したりして懲りません(>_<)
[2012/12/06 12:32]| URL | Xin#tTrgu4wM[ 編集 ]

よく解ります!!
僕もある件で、同じ怒りを覚えました。
ノルマの為か、マージンの為か。。。
お客主体で考えて欲しいものですね><;
[2012/12/06 05:13]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

そんなことがあるんですか
会社ですもん
信用してしまいますよねぇ
何を信じればいいのか
わからなくなりますね

[2012/12/05 19:12]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんばんは^^
あら~。そんなことがあるのですね…。
会社の信用をなくしてしまいますね。
悪循環で、経営の悪化にもつながりますよね。

きれいなお写真。。。
美しい紅葉ですね~^^
[2012/12/04 23:44]| URL | いちごじゃむ#8kXIh0Eo[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
随分違いますね。

もし新しいのに交換なら、無料でもいいと思いますが、、

これから色々なところを調べたほうがいいのでしょうか??

[2012/12/04 21:41]| URL | ami#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/04 21:16]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

