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鍵コメさんからの問い合わせに
何人かの鍵コメさんから健康管についての問い合わせを受けました
参考になればと思い記事にしてみました


私の場合ここ4年ほどは
有酸素運動のおかげで血糖値は正常値で安定しているのですが
中性脂肪と善玉HDLコレステロールに問題がありました

1025東京駅1

血糖値のHbA1c は、いつも病院で褒められるのですが善玉HDLコレステロールは
実にやっかいで正常値に入ったと思えば翌月には減っていたりと
酷い時は30をきることもありました


そこで有酸素運動と筋トレの運動量を増やすことにしました
私は身長177cm 体重は69k~70.2k前後なので体重は維持しながら
筋量を増やし体脂肪を減らすように頑張っています

1025東京駅2

食事は今まで通りで日に2100kcalぐらいです(アバウトに計算)
体脂肪に関しては16%~20%ぐらいで計る時間帯などによって違ってきます



有酸素運動での消費カロリーは1日に平均400~500kcalを消費しています
筋トレは月に10~12回です 10~12種目を各4セット

筋トレを意識してやりだしたのが5月で8月からは本格的に取り入れました
ジムでは順番として筋トレ後に有酸素運動をしています

1025東京駅3

中性脂肪は 82 /善玉コレステロール 43 /JDSでのHbA1c 5.2

H20年の7月から血糖値コントロールをはじめて今月は
すべての検査結果が4年間で最高に良い結果となりました(^.^)
ライン1

かかりつけの医師からは、もう定期検査の必要はありませんと
言われました有酸素運動を増やし筋トレを本格的に
取り入れたおかげだと思っています


[2012/11/25 13:32 ] | 健康/サプリ | コメント(7)
<<菊の美しさに | ホーム | 写真はやっぱり楽しい>>
コメント
徹底した健康管理はすごいです!
なかなか続けることは難しいですもの、頑張られましたねぇ
うちの主人にも見習ってほしいものです。

東京駅、とっても素敵に撮れていますね~
来年は是非行ってみたいと思っています。
[2012/11/30 21:22]| URL | machi*#-[ 編集 ]

ああ、これが新生東京駅ですね…私はその前に帰国したんで見られませんでした。
私は何とか毎日30分歩くようにはしてますが、筋トレはとても無理(まだ腕が痛むので)尊敬ですね(^-^)/
[2012/11/28 14:30]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/26 22:28]| | -#[ 編集 ]

今晩は。

丁寧な文章と丁寧に撮られている写真。
これから一つ一つゆっくり楽しみながら拝見させて頂きます。
とてもわくわくです。
[2012/11/26 20:43]| URL | 風の音#OAj3sr2U[ 編集 ]

今日は。
定期検査の必要がないと言われるほど結果がよくなって本当に良かったですね。
食事のカロリー計算も日々なさっていたのですか。
効果が出ればますます運動にも励みが出ることと思います。
東京駅、私も今月旅行帰りに寄りました。
私のとはまるで違うとても味のあるお写真ですね。
[2012/11/26 13:10]| URL | Xin#tTrgu4wM[ 編集 ]

健康は日々の積み重ねですね!!
僕も毎日ウオーキングとスロートレーニングに励んでいます。
おかげで14キロのダイエットに成功しました。
体が軽いです。
お互い頑張りましょう^^
[2012/11/26 06:08]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

すごいですねぇ~~!
やっぱり運動が一番ですね。
つい、食べ過ぎてしまったり、動かなかったり~~!
いけませんね。
ブログにお邪魔しながら見習います~!
といいながら、、チョコをもうひとつ~!
[2012/11/25 21:31]| URL | ami#-[ 編集 ]

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