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運動は癖と習慣です
私はスポーツジムには月10回は行くようにしています
ジムに行かない日は自宅でストレッチやエアロバイク、散歩などの
有酸素運動を欠かさずしています
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運動が好きなせいか運動そのものが楽しく感じるようになっています
運動あとの爽快感と心地よい疲れはなんともいえない良いものです
逆に動かさないと体調が悪いのかと思えるようになっています

0823ひまわり6

ジムでは有酸素運動で500kcalの消費を毎回実行しています
もちろん他にも筋トレを1時間弱はしています

自宅ではカロリー消費量を決め最低でも300kcal以上としています
そのおかげで血糖値のコントロールはできています
0823ひまわり7

これから運動を始めようと思っているブロガーさんがいるのでしたら
運動は習慣をつけることが大切です、その為にも体を動かす癖
つけるという意味でジム通いは良いと思いますよ

0823ひまわり4

最初から無理な計画は立てず出来る範囲から始めるのが最良です
私の場合は毎日の消費カロリーをノートにつけています

挫けそうになった時このノートを見ることで
頑張ろうという気持ちが湧いてきます

[2012/08/24 14:36 ] | 健康/サプリ
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